アナライズ マジックマリガン ユーティリティ 試打インプレッション!!! | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

さて、今回は、アナライズのオリジナルのユーティリティ マジックマリガンの試打インプレッションです。





ということで、、、、


マーク金井さんのところのアナライズのオリジナルのユーティリティです。


まず構えた感じですが、ややグースがあるように見えますが、実際には、リーディングエッジがきれいに目標に向いています。





フェース厚は厚くもなく薄くもなくという感じです。



そして、最大のポイント、、それは、ソールのバンス角です。画像で見たとおり、ウェッジのようなバンスが付いています。





シャフトは、アナライズのオリジナルカーボンシャフトです。





それで、早速打ってみました。 21度のモデルと24度のモデルです。


まず、、弾道が高いですね。結構弾き感もあります。

払って打っても打ち込んでもどっちもOKです。


打ちこむとやや低い弾道で飛びそこから、ホップしていく弾道です。スピンも結構掛かるので、グリーンにしっかり止まりそうです。

逆に払って打つと、低スピン系の高弾道で飛んでいきます。


僕としては、このユーティリティは、アイアン感覚で打ち込んで使ってほしいですね。


フェードやドローのコントロールもできるので、特にいろいろ球筋を操作したい人にもいいですね。


しかし、打ち込むときにバンスがはっきり効いているのがわかります。

きれいにヘッドが抜けて気持ちいいショットになります。


これは、コースでも試してみたいですね。



ということで、、、アナライズのマジックマリガンの詳細情報はこちら!!!