ナイキ VR-S COVERT ドライバー試打インプレション!!! | ★ギア・スイングの話2

★ギア・スイングの話2

GDOブログの閉鎖とともにこちらに引っ越ししてきました。なぜか、ゴルフ販売技術者資格も持っているけど、ゴルフ業界では働いていません。自分の気付いた事などいろいろ書いていきます。(^^;) オフィシャル Hdcp 0.

ナイキ VR-S COVERT ドライバーを試打する機会がありました。




★ギア・スイングの話2


ということで、、、


ナイキの新製品 VR-S COVERT ドライバーです。カラーが派手ですが意外と気になりません。



★ギア・スイングの話2


フェース面は銀色ですね。ややディープフェースです。


★ギア・スイングの話2



シャフトはBASARA 53のSRです。



★ギア・スイングの話2


ということで打ってみました。まず、音が結構金属的な音ですね。弾き感が感じられますね。構えた感じはノーマルポジションでもスクエアに見えます。構えやすいですね。

背面のキャビティは斬新ですが、構えると普通ですね。ロフトが8.5~12.5度まで変化して、フェースアングルが3通り選択できます。

今シーズンのドライバーは、ロフト調整機能が付いたドライバーが増えましたね。

フェースアングルも重要ですが、最大飛距離を得るためにはロフト調整があるといいですね。

実際、表示ロフトとリアルロフトが違うケースも多いし、またヘッド特性で上がりやすかったり、そうでもなかったりということで、自分の適性ロフトは何度ということも言い切れないからですね。


そして、ユピテルで計測した結果がこれ!!

まあまあのボールスピードですね。

★ギア・スイングの話2


アメリカのショップでは、もう予約しているようです。2月8日から配送開始ということですね。

しかし、アメリカは、クラブが安い!!


ということで、Nike VR_S Covert Driversの詳細情報はこちら!!!