秋の演奏会に向けて第九の練習が始まったよ。

でもね、まだ、前プロが決まっていないんだ。

前プロに何をやるかが決まっていないだけじゃなくて、

前プロをやるかやらないかすら決まっていないんだから。

運営委員会だか選曲委員会だかで、

みなさん、一生懸命に検討しているらしいけど、

それでも、まだ決まらないんだって。

聞いた話では、

他の人の意見には耳をかさないで、

自分の主張を述べるばっかりとか、話し合いじゃないよねえ。

そもそも、第九をやろうって決めるときに、

前プロのことやら、指揮者のことやら、合唱団のことやら、

一緒に検討すべきとこがあるのに、

第九をやるぞおばっかりに目がいっちゃって、猪突猛進なんだろうな。

区の為の、区のごきげんとりオケなんだから、

合唱は区の団体にお願いすりゃあいいのにそれもしてない。

去年の秋に競演した合唱団体はどうしたんだろうね。

まあ、下手糞だったから、良かったけどね。

この点でも、主義主張なし。