こんばんは


フォニックス英会話講師の坂下えつこです。


{C6867F3E-B6F4-4CAF-880D-F006F0F5429F:01}



皆さんは


英語を勉強する


英会話を上達させる為に、


発音


は、どれくらい大事だと思いますか?



私のところに発音を習いに来てくださる生徒さんで、




「他の先生からも英語を習っているのですが、


その先生は発音はそんなに重要じゃないから、


もっとあとで勉強すればいい、と言われたのですが、


やっぱり発音も上手くなりたいので、



こちらに来ました。」



と言う方が結構いらっしゃいます目





ポーンポーンポーンアップ






私は、


英語を勉強する
英会話を上達させる


為には、発音は絶対に欠かせない要素だと思っています。




むしろ、



1番最初に学んでもいいんじゃないか



と思っています



なぜなら…



人は自分の発音できる音しか、聞き取れないから




つまり…




発音を最初に練習して、



自分でしっかり英語の発音が出来るようになれば…



最初からリスニングで困らないポーン



(もちろん、リスニングの練習もしっかりした上で、ですが


でも、発音をきちんとやっているか、いないかで聞き取れる音の量の差はかなり大きいです






発音の威力恐るべし…






私のレッスンでは、


『フォニックス』を使って



発音を学びます



フォニックスについてはこちら









最後までお読み頂きありがとうございます