新しい家族を迎えました♪ 子猫の姉妹です。 |              心理セラピストのいるブライダルショップ

             心理セラピストのいるブライダルショップ

                                クレム・クレム店長のブログ
                                〜幸せはいつもあなたの内側から〜


みなさん、こんにちは♪
june です♪



先日我が家に家族が増えました♡
生後2ヶ月の子猫の姉妹です。

名前はミリミリとマヒナ。

どちらもハワイ語で
”愛おしい” ”月” という意味になります。



ちょうど1ヶ月前、生後1週間ごろに会いに行って、
里親になることを決めて、

それからせっせと姉妹を迎える準備。


迎える準備/トイレと、お家と遊び場。


新しいトイレとお家とキャリーバッグを買い、

市販のキャットタワーはインテリアに合わないということで
壁に3つの棚を作成♪
(作成したのは旦那さんなんですけどね 笑)



そして、お手製の爪とぎまで作成 笑
(あ、こちらももちろん旦那さんが作成)


ちゃんと初日に爪を研いでくれました♪
 
DEKとは
ものに手を加えてカスタムするのが好きな
旦那さんとお友達Hちゃんのものづくりユニット。




そして迎えた可愛い二匹の姉妹、
ミリミリとマヒナ。


お家では毎日が運動会!




ミリミリはとっても無邪気で人懐っこく、好奇心旺盛!
マヒナはとっても慎重派。
ミリミリを見て後からくっついてくる感じ。
でもとっても面倒見が良くて、2階でミリミリが鳴いていると
迎えに行って1階に降りてくる。



4日目にして家に帰ってきてのお出迎え、
5日目の朝(今日)には出社前のお見送りもしてくれました。





二匹を迎えてからアレルギーになったり、
(今はだいぶ改善!)

迎える1週間前から
ミリミリは猫風邪をひいていて、
右目が閉じで涙が出ていたりと、

心配もつきませんが、

ふたりとにひき、
仲良く暮らしていきたいと思っています。


ミリミリ、マヒナがすくすく育ちますように。




june