デザイン画を描くとき |              心理セラピストのいるブライダルショップ

             心理セラピストのいるブライダルショップ

                                クレム・クレム店長のブログ
                                〜幸せはいつもあなたの内側から〜



最近は 管理の仕事が多くなって

デザイン画を描く機会がなかったのですが、

あらためて描いてみて




わたしはやっぱりデザイン画を描くのがすきなんだなあって思います。



描きながら


デザインのイメージが少しずつ出来上がっていく過程、


最初は落書きのような感じから

だんだんとイメージが出来上がってきて


描いていくうちに

デザインが自然と整いだし、


それとともに

デザイン自らが 語りかけるように

ストーリーが生み出されていく。


それは


デザイン画のタイトルとなり、

お客様へのメッセージともなるのですが、


始めからそういうもの(タイトルのようなもの)を
描こうとして描いているのではなく、


オーダーいただいたお客様のことを考えながら
描きすすめるうちに

そうなってくるんですね。。。


だから

自分でも

何ができあがってくるか

どんなメッセージが降りてくるかわからない、、




そんなワクワクとした気持ちを感じながら描いています。



そして描いている間はもちろん 
Happy!


そう思って描き続けて10年が経ちました!



20の頃には、デザイン画を描くなんて全く考えもしなかったけど、



やってきた仕事を 出来る、出来ないの制限を設けずに、

ただひたむきに こなしていったら


いつの間にか デザイン画が描けるようになっていました





今日は成人式!

人生とは不思議なもので、

成人式を2回終えたくらい(笑)になって思うことは、



自分の才能とかいうものは、

自分の思い描いた可能性を超えているということ。



だから安心して いろいろな経験をして

自分に制限を設けずに、

自分が思い描いたこともない 自由な人生を歩んでほしいな♡





sawada june



***************************************************************
  creme.creme
something different, something creative 
  なにか違くて どこか創造的なもの

****************************************************************
 760-0028 高松市鍛冶屋町6-12 1F
 tel&fax 087.823.5235
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日