記事にするのが遅くなってしまいましたが、
三月はじめに話題の くろくま鍋 を食べて来ました!!

(実はこの記事、2か月かけて書いてましたw)

南洲館  の一室に通されると・・・

photo:01



こんなものが!!

五人で行ったのですが、こんなに大きな鍋なんですビックリマーク

完全にホテルの個室の一室に

お鍋セット&お鍋を作ってくれる部屋持ちのおばちゃんが完備音譜


今日もおいしいもの日和゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆-未設定
これがお鍋に入る具材割り箸



今日もおいしいもの日和゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆-未設定
まず出汁で豚肉をしゃぶしゃぶ・・

出汁にしっかりと味が付いているのでそのままいただきます~LOVE

お好みでニンニクやもみじおろし・ネギなどつけてビックリマーク



今日もおいしいもの日和゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆-未設定
付け出しはこんな感じでした~

かつおのたたきやらなんやら・・


今日もおいしいもの日和゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆-未設定

そうしているうちに、レタスなどなど

おばちゃんがいろいろ入れてお鍋を作ってくれてます

ボリュームたっぷり!!


今日もおいしいもの日和゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆-未設定

意外とおいしかったのがレタスとミニトマトラブ

トマトがアツアツでおいしいラブラブ



今日もおいしいもの日和゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆-未設定

〆はだし汁をかけて、鶏飯 (けいはん)ならぬ豚飯(とんはん)でした音譜



あっさりしたお鍋でした上げ上げ

おなかいっぱいで大満足ですきらきら!!


TVで鹿児島の鍋ランキングで上位に入っていたお鍋でした~ルクちゃん(OR)

これから鹿児島の名物になっていくといいな~


冬にオススメです



【南洲館】(なんしゅうかん)

鹿児島県鹿児島市東千石町19-17

099-226-8188

地図はこちら↓

http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=470004.425&Y=113723.385&SCL=1060

お店のHPはこちら↓

http://www.nanshukan.co.jp/



Hotel&Residence 南洲館 (鍋(その他) / 朝日通、天文館通、いづろ通)
★★★★ 4.0