長く熊本に住んでいた私にとって、ラーメン=とんこつ

って意識がもうなんだか染みついちゃってます


だから、なんとなく鹿児島でラーメンってあまり食べる機会なかったんですが


急にラーメンが食べたくなって友達誘って

鴨池にある らーめん たんぽぽ に行ってきました~


鹿児島 ラーメン でググってたどりついたブログでリサーチして決めましたキラキラ


私はしょうゆラーメン、
今日もおいしいもの日和゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


友達はとんこつベースの黒マーユラーメン
今日もおいしいもの日和゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


をいただきました~ラーメン



今日もおいしいもの日和゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

あと、ギョーザも食べました~

ニンニクがきいてて、皮はもちっとしてておいしかった。

タレは特製のタレか、普通のギョーザのタレを選んで食べられるのだけれど

特製のタレはピリ辛でした~辛っ!!!

私には合わなかったかな^^;





しょうゆラーメンは、甘めで、でもあっさりしててなかなかおいしかったびっくり!!

麺は中太~細麺って感じかな。

半熟たまごは、味が染みてるけどとろ~っとしてて

しょうゆのスープにはなまる


ただ、とんこつは・・・

熊本ラーメンに慣れてる私たちには、やけにあっさりに感じて

とんこつベースのしょうゆラーメン?って感じでしたase

黒マーユも・・物足りなかった。。



どうして私がしょうゆラーメンを食べたのかというと、

今まで何度か食べた鹿児島のとんこつラーメンすべてで

なんか物足りない って思っちゃったからです。


ただ、しょうゆは当たりが多くておいしいですq


熊本では、とんこつ以外のラーメンってほとんど食べられないからね。

あっても、とんこつベースの味噌ラーメンくらい。




たんぽぽさんで食べるならしょうゆラーメンオススメですWハート





【らーめん たんぽぽ】

☆鴨池の市営団地のとこにあるタイヨーのななめ向かい。駐車場ありです。

鹿児島市三和町57-8

099-250-8849

open;11:30~14:30 18:00~21:00

月曜定休

地図はこちら↓

http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=470010.088&Y=113569.767&SCL=1060








たんぽぽ (ラーメン / 南鹿児島駅前、南鹿児島、二軒茶屋)
★★★☆☆ 3.0