お久しぶりでした! | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

ショップの更新おしらせブログとここを連携したので
そっちは更新していたんですが普通のブログはお久しぶり!
ゆちこです。
 
前回のブログで禁煙してるのでしばらく低空飛行ですなどと言っていましたが、
それとは全然関係ない理由で低空飛行してました(*´σー`)エヘヘ
 
たばこは特に何もなく普通にやめました。
やめられないときは全然やめられないし
無理にやめようとするとめちゃくちゃイライラするし、
でもやめられるときは普通にやめられるんだよなあ。
依存症だもの。
ゆちを。
 
禁煙三週間くらい?ですかね?
今でもめっちゃ吸いたいけどね(*´σー`)エヘヘ
 
お久しぶりなので近況報告を兼ねて最近作ったものを載せてみますね。
 
{CF2A655F-4AC4-42C3-818E-711D8D47F41E}

 

これはさっき描いていたもの。

365日貯金シートです。

1~365までのどれか好きな金額を毎日貯金していくと1年で6万円ほど貯まるというやつで、普通は数字を塗りつぶして消していくんですが

ぬり絵みたいなシートもいいなあ面白そうだなあわたしも描いてみたいなあと思っていたのでちょっとやってみました。

 

結構描いたなーと思ったのに365には100ほど足りなくて、

170番台がめちゃくちゃえげつないことに。

 

{BDEB72A2-C0A1-46F6-8DAC-5E6228DB77EA}
 
ちっっっさ( ・ὢ・ )

 

 

それでも足りなくて無理やり外周を埋めてなんとかしました。笑

せっかくなのでネットプリントにでもしようと思いましたが

やり方を完全に忘れていたのでちょっと待ってね・・・!

 

 

それから、ビーズステッチをはじめました。

 

{614A567C-747B-4D61-AB67-B39A5E0A466A}
 
今年やりたいことリストに「ビーズ刺繍」と書いたんですが、
画像を見てたらビーズステッチの方がドット絵みたいで面白そうだったのでシフトチェンジ(/・ω・)/ ウハハー
 
色の組み合わせを考えて、
すこしずつ模様ができあがっていくのが楽しくて
1日1ステッチを目標にしてるんですが、
動画を見ながらちくちく4ステッチくらいしています。

 

 

ショップにもちまちまと並べているので

よろしければぜひにー(*'ω'*)♥

 

 

ショップといえば、こんなこともしています。

 

{7DF78CB4-34BB-4FAF-B6F7-22E946F3E134}

 

 

シールバイキング。

最低出品額とかの影響で、

18pcsで80円というバイキング味のない金額になってしまいました(つД`)エーン

本当は写真の1枚を40円で出したかったのに宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

今のところ35種類くらい並べてます~~

こちらもよろしければぜひ(*'ω'*)

 

 

{A8C71998-C9B2-4B7C-9E3D-3EB851C7A8AD}
 
パン、お気に入りですパン
 

 

 

{67EBF74D-15EC-4753-AF64-79AFC1D2620A}
 
久しぶりにおまけ豆本も作りました。
お買い物してくれた方におまけとして同封してます('◇')ゞ
 

 

 

あとはーー

 

{DA38CD8B-9F9B-4231-BC66-4F3BABB976FE}

 

 

あったかくなってきたのでストーブを片付けました。

(こたつはまだある)

 

今年は夏になったらいっぱい食べたい五味薬味。

でびが梅干しやら大葉を食べないので、

画像のものは大葉を抜いて四味薬味にしてみたんだけど

結局茗荷も食べなかったっていう。

 

好き嫌いの多いひとはめんどくさい(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 

{29BD162D-531A-42AC-B0B2-4F3F75B11490}
 
はじめて食材を食べよう計画は相変わらず月1ペースで続いています。
 
(1月 いぶりがっこ
 2月 かぶ菜
 3月 にんにくの芽)
 
あっ、4月はクレソンを食べたのでこれはふたつめでした。
ヤゲン軟骨(*´・ω・)
 
残った半分を唐揚げにしたものは美味しかったけど、
わたしはヒザ軟骨の唐揚げの方が好きかな!
 
 
そんな感じです!
 
久しぶりにブログを書くと長くなるね!!
 
 
 
あ、もくもくとピグやっていたら
 
 
はじめてたてもらいました。笑
4500位くらいだったかな?
 
やっぱ酒場イベントは楽や(*´・ω・)♥
基本的にスマホなので動物イベントが一番の鬼門ですな。
あとグッドファーマーズなんちゃらもめんどくさい。
 
今回は特にほしいものもないので適当にやろうと思います。
 
 
 
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!