夏休み企画★手帳を作ろう!(1) | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

という訳でですね(*^^*)
そろそろ夏休みシーズン到来ですね(*^^*)

兼ねてから家置き用の手帳をなんとか自分仕様に使いやすく改良していたんですが、だんだんと見えてきたので経過報告をしつつブログに載せてみることにしました(*^^*)v




はい、ゆちこです( ・ө・ )




ちなみに昨日思い立って勢いでカバー(バインダー?)と6穴パンチをポチったところですのでめちゃくちゃ行き当たりバッタリです( ・ө・ )


ついでに夏の期間に健康な肉体も手に入れたい所存です( ・ө・ )


まずは今のおうちノートを晒しておきます~


{F4C6CF02-3A25-45DE-A6A0-1F2E58BF1C57:01}

エトランジェなんちゃらコスタリカ?の2穴バインダーです。
サイズはA5。
あな吉手帳に挑戦しようととりあえず買ったものです。


{164EC04C-09A7-4A32-A1D6-A4B6772129F4:01}

パタリ。

左上にダイソーの情報カードを挟んで、買うものメモを思いついた時に書いています。

出掛ける時にこれだけ外して持っていきます。
(よく忘れて出掛けます(´,,•ω•,,`))

右には透明のクリアファイルを挟んで振り込み用紙や図書館の貸し出しレシートを入れてます。


本当は左側にウィークリーページをセットしていたんですがあんまり使わないので外しました。


{03453215-B7DF-4F97-A53F-330C52CCC55A:01}

TO DOページ。
主にこれしか使ってませんでした。

これやろうとか、これやらなきゃとか、思いついたことを書いて終わったら蛍光ペンでチェックするスタイル。
バレットジャーナルみたいな感じです。

書き出したけどやっぱいいや、となった項目にはバツ印。
★マークはこれどうよというアイディア的なメモです。


{4A6CBA2B-2913-48EC-B7BB-0776F2F9AF45:01}

家計簿。

めちゃくちゃ真面目に書いてたんですが一カ月で力尽きました(:3 _ )=


昔からものすごく数字に弱いので計算とか大嫌いです( ˘ω˘ )

唯一の一カ月ぶんも書くだけ書いて計算はしてません( ˘ω˘ )


これを、今度はバイブルサイズ(聖書サイズ)の手帳に纏めようと思っています。


外に持ち歩きしたりはしないと思うけど、家の中で持って移動するのにA5はちょっとでかいかなと思ったので!


作ると言っても作るのは主にリフィルで、エクセルを使うやり方も勉強したんですがうちのパソコンエクセル入ってないのでラベルマイティを使います。

なのであんまり参考にはならないと思いますが、おおよそ自分用の記録です(´,,•ω•,,`)




続く(かもしれない)