あな吉手帳 その後 | ゆちこ手帳

ゆちこ手帳

何でも記録したいお年頃ですぞ(・ω・三・ω・三・ω・)スッスッ

挫折するだろうなぁ~といいながら初期投資をギリギリまで抑えてはじめた あな吉手帳…


放置してました( *˘ω˘* )

↑やはり。


綺麗に書かないと気に入らなくて手帳を開くことすらしなくなるのはA型人間の宿命か…

いや、そんなことないよ!!!!と、モチベーション上げるためにこんなページを作ってみたよ!


{B6A9CEB0-0CC8-42F2-BAF3-45EC70271B9E:01}

ザ・おいしかったからまた作るメニューリスト(クックパッド編)


写真撮るの忘れたけど、見開きで右側のページには1週間分の献立を貼るスペースと、今週つくる常備菜を貼り付けるスペースを作りました~


これぜんぶクックパッドのレシピなので気になるメニューがあったら検索してみてくだされい~


これをリスト化するためにクックパッドのマイフォルダ整理したんだけど、すべてのレシピに1500件とか入っていて心が折れかけました(:3 _ )=


わたし24歳まで料理まったくしたことなくって、でびが来たばっかの頃はやたらオシャレなカフェ風などのごはんをブクマしていたりハンバーグや唐揚げだけで30個くらいブクマしていたり、小松菜とじゃこのなんちゃら~が大量にあったのを消したりしてなんとか3桁まで減らしましたよ(´ω` 三 ´ω`)

カフェ風はおしゃれだけど材料見て味が想像できないものはあんまりおいしくないことが分かったし(あくまで個人的な好みですが…!)

ハンバーグとかは唐揚げはもう絶対この人のレシピ!ってのが決まったし、
小松菜はどうやってもでびはあんまり食べないことがよく分かった(・ω・)デリィィィィト!


ちょっとは成長したのかも‹‹\(´ω` )/››


あっ、手帳の話から逸れてしまった…!


あと、冷蔵庫にある食材一覧も作るつもりだったけど こっちはずぼら人間には管理できなさそうなので保留です(๑¯ω¯๑)


A型だけど、ずぼらで面倒くさがりで変なとこだけ几帳面なのよ( ˘ω˘ )