7月に入りまして | わんこもひとも笑顔な時間。

7月に入りまして

なんすか、我が家地方、暑いっすよ!!


※ここから江戸っ子風に勢い良く読んでくださいw


なんか毎年ぼやいてるような気がしますけどね奥さん、

こちとらね、北海道でも有数の夏のない土地なんつってね奥さん、

昔からね「冬春秋冬」なんて言われてるほどの土地なわけですよ、

ねぇ、奥さん。

それがね、なんですか、え?

今日は予報は曇りだってのに、朝っから太陽サンサンで

「暑っ!(# ゚Д゚)」って目覚めましたよ、ねぇ!

天気予報ってのは、あれだ、当てる気がからっきし

ねぇって魂胆じゃねぁのかって、思っちまうよねぇ。

気がつきゃ家の外(日陰)の温度計、30℃超えたって話も

嘘じゃないから、困ったもんだよな、これ、ねぇ、奥さん。


わんこもひとも笑顔な時間。

ほらね、ご覧よ、参っちゃうんだよねぇまったく。

コチトラ「蝦夷っ子」、30℃超えには

慣れてねぇ~んだって、話しよ、ねぇ、奥さん。


家にぁ~さ、御年15歳の爺さんもいるんだぁねぇ、

まったく、お天道さん勘弁してくれぃって話だ、ねぇ奥さん。


わんこもひとも笑顔な時間。