今日は夢の話。 | わんこもひとも笑顔な時間。

今日は夢の話。

普段、夢なんて、ほぼ覚えちゃ居ないんだけど。

夕べ見た夢は、いつものそれとは、ちょっと違いました。



私は夢の中で、気持ちの良い原っぱで、

わんこやにゃんこ達と遊んでしました。

その中には、我が家から旅立っていった子達や

従兄家の初代わんこ、知り合いのわんこ、にゃんこに

会った事無いわんこやらにゃんこやら、

そりゃもう、パラダイス、って感じのところで。


そこに、もうひとり、男の子が居たんです。

その子が言いました。


「御願いが、あるんだよ。」


はて。

誰だろう?


でも、その男の子はにっこり笑って

私に言うのです。


「伝えて欲しいんだ。僕は大丈夫。元気って。」



え?

だ・・・誰に?

ってか、その前に、君は誰?


「いいから、とにかく、御願いだよ。」


男の子はまた、にっこり笑って言います。


「もう泣かないでねって。

 僕は元気に遊んでるからって。伝えてよ?」



伝えてよって言われても。。。




そこで、目が覚めました。



目が覚めても、その男の子に思い当たる節は無く、

一体誰だったのだろうと気がかりで。

でも、なんだかとにかく、

あの伝言は伝えなくてはいけないような気がして

仕方が無くて。

それでとりあえず、ここに書いてみようかと。


久々にはっきりと覚えていた夢の話でした。