このところ
このところ、ブログを二本立てにして様子を見ていたんですが。
うーむ。アメブロさんのほうはPVがちょいと・・・。
一番困っちゃうのは「エロ系コメント」が入ってきちゃうところでしょうか。
何とかならないんですかね(汗)。
そんなこともあって今、お店のブログを「みんカラ+」で展開中!→ 「こちら」
本ページをご覧の皆様、しばらくの間「みんカラ+」でお会いしましょう。
ヨロシクお願いします。
やっぱスゲぇ(笑)
前々から997GT3&RS用のマフラーでイチ押しブランドと言っていた「Akrapovic(アクラポビッチ)」
本日997GT3に取付でした。
本品は「GT3 Sport Cup System」という構成部品が一番少ないタイプ。
ご覧のようにマフラー、L型パイプ、マフラーエンドですね。どのパーツも持つとびっくりするくらい
軽いです。
取り付けた感じはこう。
さすがチタニウムというべきですね。キレイ。このアクラポビッチは製品がキレイなだけでなく作り
がいいですね。
床に転がってるこのデカいマフラー×2ヶ&消音器がなくなるんですよ。そりゃ、材質変更の恩恵
もあるし軽くなるよなぁ。
これが完成図。バンパー付けちゃうと何がなんだか分からなくなるのでこのショット。
カッコいいですね、太鼓なし。
で、この状態でエンジンかけるとさぞ「音がデカくて排気ガス臭い」のかと思いきや。
思いのほか静か。全然臭くない。街乗りにはいい感じです。(マジで。)
逆に言えば触媒ってどれだけ働いてんだ?ってコトを実感しました。はい。
興味のある方、お問い合わせくださいませ。ヨロシクお願いします。
ミシュランタイヤ特価販売キャンペーン!
ポルシェっていわゆる「認証タイヤ (Nコード付)」しばりがありまして。
色々とタイヤに要求される性能条件があるんですね。タイヤには気を遣わないといけません。
工場出荷の段階で付いているタイヤとしては「MICHELIN」、「Continental」、「PIRELLI」、「Bridgestone」
その他のメーカーさんでも装着実績がありますね。
当店においでになってるお客さんの中で、「街乗り中心」の方に評判がいいのは「MICHELIN」。
他のタイヤに対して突出して何かがいいという具体的な声はないんですが「なんかバランスがいいん
だよね。」とか「好き。」との声多し。
そんな MICHELIN タイヤ、キャンペーン販売します!
キャンペーン期間 : 2010.01.18(月)~03.31.(火)18時受付分
対象商品 : MICHELIN タイヤ全種
(車種はポルシェに限定しません)
キャンペーン価格 : サイズ変動あり お問い合わせください的特価
タイヤの山、残ってますか?何か刺さったりしてませんか?
季節的にはスタッドレスタイヤからサマータイヤに変わる時期ですかね?
サーキットを走る方はシーズン終了に伴ってリコンディショニングの時期ですかね?
長期にわたってキャンペーン展開しますのでこの機会をお見逃しなく!
交換作業についても別途ご相談ください。承れますのでヨロシクお願いします!
---告知---
昨年末から別ブログとして 「みんカラ+」 も展開中です。
本ブログとの棲み分けは今後見ていただいているPVによって判断していきますね。
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7耐に向けて
17日(日)にFSWで開催される「大沼プランニングさんの耐久レース」に向けて今日もいろいろやってます。
これ、参加される車両の中の1台なんですが、やっぱり「キモはブレーキ」っス(笑)。
パッド交換&フルードエア抜きを始めとして各所チェック中です。
で、こちらがいわゆる「飛び道具」。ハンコックさんのSタイヤ。
各所で評判の「VENTUS TD」、サイズラインナップは今のところあんまり豊富じゃないんですけどね。
4月以降にサイズ追加があるらしいので期待しましょうか。
このオーナーさんは初ハンコックですからインプレッション、聞いてみます。
こういう大きなイベント事って「形から入るのも大事」だと思うんですよ。
その趣旨に乗っ取って手配したのがこちら。
我々「TEAM CRMS」デザインのレーシングスーツです。
イケてませんか?イケてると思うんですけどね。ちなみにモデルは当日のレースで走行する当社
代表水島です。(応援ヨロシクお願いします。)
このように大きなロゴから小さなロゴまで刺繍にて対応。プロスペックですね。
このほかにもご自分でお気に入りのワッペンなんかも貼っていただくと雰囲気大幅アップです。
さ、ここで今日のまとめを。
@ サーキットを走るためにはブレーキを始めとしてちゃんとしたメンテナンスが必要
@ ハンコック製Sタイヤ、我々CRMSで購入可能
@ CRMS、デザインを含んでレーシングスーツも製作可能(ピンキリ対応可)
@ イベント事には積極的に参加予定(笑)
明日は大物作業が控えてます。頑張りますのでヨロシクお願いします。
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ブレーキがキモ
年明け、なぜかブレーキに関係する作業依頼が多いです。
画像はパッド残量チェック&エア抜き中の993RSクン。
当店に出入りのお客さん、サーキットを走る方も多いんですが、やっぱり「キモ」はブレーキ!
パワーがあっても停まらなきゃ意味がない!
ブレーキパーツだけでも
@ ブレーキパッド
@ ブレーキローター
@ フルード
@ ブレーキホース
など、サーキットに対応させられるものは多数あります。
そんな中でも今日は「ブレーキパッド」について。
おそらく、ブレーキパーツの中でも最重要なパーツだと思うんですが、
「初期制動力を上げたい」
「コントロール性を上げたい」
「寿命を長く」
「ローターを痛めないものを」
など、要求される項目は非常に多いです。
当店では「ポルシェ純正」を始めとして効きには定評のある「PFC」、バランスが良いと評判の「FERODO」、
カップカーでも使用している「PAGID」、それ以外にもユーザーさんから「これがいいんだけど。」という
オススメモノがあれば積極的に取り寄せします。
「どんなのを入れたらいいか、分かんないんだよね。」という方はご来店ください。
FERODO製だけでも「ほぼストリートユース専門」から鳴くけど止まる「サーキット専用」まで幅広くご用意
できます。
その他メーカーのモノについてもお車の使用状況をお聞きしながらオススメのものを探します。
その他のブレーキパーツについての話しはまた別の機会にでも。
ヨロシクお願いします。
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