ローマの日本食レストラン 「吉左右」 | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

海外旅行に行ったときの、ちょっとした楽しみが、現地の日本食レストランに行くこと。


なぜ、わざわざ海外で和食?

って話ですが、


現地の料理が口に合わないとかではないです。


海外の日本食レストランに入ると、日本に戻ったような感覚がしますが、食事を終えて外に出ると、やはりここは外国だった、というのを実感できるため、店舗の入り口が、ドラえもんのどこでもドアのような役割をしてくれて面白いからです♪あとは、単純に和食を食べたくなったから、というのも理由のひとつ♪


クレジットカード日記

ローマには、たくさんの日本食レストランがありますが、ここは共和国広場近くのフィレンツェ通り沿いにある「吉左右」というお店。


アメブロはGoogleマップを貼れない?ようなので、地図を紹介できないのが残念。

もし、場所を知りたい場合、マップ検索で


kisso Japanese take away


のワードで検索すると、一発で出てきます。ストリートビューで店の外観や周辺の通りも見られます。

ほんと便利な機能♪



クレジットカード日記

きちんと日本語のメニューがあるのが面白いしありがたい。文字体が居酒屋みたいですね。通貨単位は日本円でなくもちろんユーロ。


クレジットカード日記

イタリアでサッポロビールをオーダー。


クレジットカード日記

ざるそばも注文。本当にローマて食事しているの?って感じの一枚ですね。


クレジットカード日記

チャーハンも注文しました。



味に関しては、正直ビミョ~な感じでした。海外の日本食レストランに、日本と同じような味を求めちゃいけないと思われるかもしれませんが、値段は多少張るものの、きちんと日本から食材を輸入しているレストランは、日本で食べるのと変わらない味の店があるのも事実。


ローマの日本食レストランで、ここは美味しい!!と思った店がありますので、近日中に紹介したいと思います。



【ブログの更新情報が届きます】


Twitterボタン  $クレジットカード日記