親知らずを抜いた物語 第16話 | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

クレジットカード日記


帰宅までにさまざまな困難が待っていた


意外とあっけなく終わった親不知2本の抜歯。残すところは、あと一本となりましたが、連続して麻酔を打つのは体に負担がかかりすぎるということで、残りの一本は、次回の治療で抜く予定となっています。


これ、ほんと正解♪


麻酔3本でこんだけ気分がおかしいのに、さらにもう一本打たれたらと思うと、ゾッとする。麻酔の痛みよりも、その後のふらふら感の方が辛い・・・・・・


治療が終わって、料金を払い次回の予約をしたマーヴェリックですが、


なんかボーッとするなぁ~と思っていたら・・・・



歯科衛生士「だ、大丈夫ですか?」


と慌てた様子で声をかけられました。



クレジットカード日記

????????

これには正直ビックリした!


確かにボーッとはしているものの、別にぶっ倒れるほどではないからである。


でも


傍から見て、そんな感じに見えるということは、結構顔色が悪いのかもしれません。

早く帰らないとマズイなこれ。


マーヴェリック「大丈夫です♪」


といって、歯医者を後にしました。



クレジットカード日記

イーヒッヒッヒ!大丈夫なわけないだろうマーヴェリックめ!

麻酔3本注射をなめるな!みくびるな!



そうだ!今日は痛み止めの薬が出ているから、忘れずに隣のビルの1階にある薬局によらなければ!何せ、前回の治療の時は、薬局に寄るのを忘れて出発してしまい、Uターンして戻ってくるという痛い経験があるのだ!


歯医者のビルを出るために、階段を下りようとすると


クレジットカード日記

グラッ!!!


となり、足を踏み外してこけそうになりました。


危ねーーー!気をつけなければ!



クレジットカード日記
階段でこけそうになりながらも、薬局にやってきたマーヴェリック。ラッキーなことに、客は一人だけだったので、処方箋の受け取り手続きには待ち時間がありませんでした。


薬局「親不知3本も抜いたんですか?大変でしたね。いまお薬を出しますから、お待ち下さい。」


そうか!手続きはスグにできても、薬はすぐには受け取れるわけがない。でも、椅子があるので、ちょうどよかった。ここでも少し休んでおこう♪


本棚にある雑誌をあさってみるも、


主婦の友

アンパンマン

ノンタン


などなど、絶対に読む気が起きないような本ばかり。



クレジットカード日記

つまら~ん!


病院や銀行にある本って、誰が選んでるんでしょうね?


う~ん、それにしても薬が出てくるのが遅い。


麻酔が効いている残されたタイムリミットは、約1時間ちょっと。それまでには、絶対に家に到着したいので、できるだけタイムロスを減らしたいのに!


そしてようやく


薬局「マーヴェリックさん」


名前が呼ばれた。


説明を聞いたところ、痛み止めの薬は強力なので、どうしても我慢できないときにのみ飲むようにして下さい、と言われました。逆に、もうひとつのうがい薬は、定期的に服用するように言われました。


オッケーオッケー♪


これでようやく帰路につける!麻酔が切れる前に、何としても家に到着しなければならない!



急がないと!!



先ほど、階段で転びそうになった経験から、駅構内の階段の上り下りは慎重になったマーヴェリック。そのおかげか、階段で転びそうになることはありませんでした。


電車は、待っていれば10分以内に到着するから、タイムロス少ないので問題にはならない。無事に自宅の近くの駅まで到着!


自宅の最寄り駅と書かなかった理由ですが、家からはどの駅に行くにも、徒歩だと35分前後はかかってしまい、その時間を使って歩けば、何駅かは歩いて到着できてしまうため、どこか最寄り駅が微妙だからです。


ここが最寄駅だ!


とは言いにくい場所なのです。


ってことで、駅からはバスになるわけですが、マーヴェリックが乗る系統のバスは、本数が少ない。ヘタしたら、今回降りた駅からだと、30分待ちもありえます。


本来なら、帰りのバスの時刻を調べて、歯医者に行くべきですが、どれだけ治療時間がかかるか分からないし、まぁタイミングよくバスが来てくれるだろう♪と思っていました。



クレジットカード日記
改札を出た後、バス停に向かったマーヴェリックは、バスの時刻表をチェック。


バスは何分だぁ~と思って時刻表をチェックすると・・・・・・



えっ???????????



あと30分は来ないことが判明!




クレジットカード日記
イーヒッヒッヒ!自分の都合のいいようにバスが来るとでも思ったのか?

バカめ!




ヤバイなぁ・・・・どうしよう・・・・・・



クレジットカード日記
これでは、バスに乗っている最中に麻酔が切れる可能性が高い!


どうする?


~続く~



【ブログの更新情報が届きます】


Twitterボタン  $クレジットカード日記