屁理屈なし 社長のための時間の使い方 | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

屁理屈なし社長のための時間の使い方/ダン・S.ケネディ

社長のための時間の使い方を読みました。この本は、すでに絶版になっているみたいで、プレミア価格で販売されているため、文庫本と違い気軽に買ってみようという額ではありませんが、時間管理に悩んでいる方、何もやった気がしないのに、いつの間にか時間だけが過ぎていく方などにオススメです。

いろいろなテクニックが書かれていますが、1日を40時間にするダン・ケネディ流「時間の魔法」を学ぶことができます。

興味深かったのが、第8章の「移動時間の過ごし方」。旅行に行くときなど、飛行機に何時間も乗ることになりますが、その時間はほんと勿体無い。次に旅行に行くときは、さっそく本書で書かれていたテクニックを使おうと思います。

時間管理とは関係ないけど、面白かったのが機内の環境。

Q.飛行機が禁煙になってから、機内の空気の質は上がったでしょうか?落ちたでしょうか?
A.禁煙になることで、機内の空気の質は落ちた!

なぜ、禁煙になることで空気の質が落ちたのかは、本書で詳しく解説されています。
雑学も身に付く面白い本でした。