スファックスのドニアホテル | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

クレジットカード日記

チュニジアの大阪と呼ばれる第二の都市「スファックス」にやってきました。都市部だけあって、車も多く、建物もしっかりした構造のものが多い。これまで砂漠地帯の田舎にいましたが、スファックスは人通りも多くにぎやかです。


しかし、ドコモの携帯電話は圏外になるし、圏外になるだけならまだしも、時計の自動調節も狂ってしまい、30分遅れで表示されるという不測の事態が発生。とても目覚まし時計機能は使えません。


ソフトバンクのSIMが入ったNOKIAは、まったく問題ないので、海外はソフトバンクの方が強し。

サハラ砂漠でも、問題なく電波拾いました。


クレジットカード日記

今日、宿泊するドニアホテルに到着しました。


クレジットカード日記

都市部のホテルなので、ホテル内もキレイです。


クレジットカード日記 クレジットカード日記

部屋も広くてキレイでした。


クレジットカード日記

トイレも個別に完備。


クレジットカード日記

一番驚いたのがバスルーム。ジャグジー仕様でした。お湯もしっかり出るし、水圧もしっかりしているし、ジェットバスでリラックスできるし最高♪砂漠地帯のホテルでは、お湯の出にくい状態で、なんとなくシャワーを浴びてはいましたが、あまりの設備の差のため、久々にお風呂に入ったような気分を味わいました。


クレジットカード日記

カギは携帯性に劣る重たいキーホルダー付き。カードキーの方が、携帯性に優れます。しかし、チュニジアでの話ではありませんが、カードキーの場合、磁気が飛んでフロントで再発行してもらうという経験も何度もあるため、個人的には、どっちがいいのか微妙です。どちらもメリットとデメリットがあります。


クレジットカード日記 クレジットカード日記

今日のホテルのレストランでの夕食はこちら。


クレジットカード日記 クレジットカード日記

ワインは赤と白をオーダー。


クレジットカード日記

デザートのアイス。


クレジットカード日記

少し飲み足りなかったので、食後はホテルのバーで飲むことにしました。


クレジットカード日記

チュニジア産のビールは飲み飽きてしまったので、外国産のビールをオーダー。やはりお酒に関しては、チュニジア産以外の物の方が美味しい。