新市街と旧市街を結ぶガラタ橋を歩く。 | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

ガラタ塔で一休みした後は、ガラタ橋を渡り旧市街へと向かいます。


遠方にはモスクが見える。


橋の周辺にはいろいろな店もあり賑わっていました。

橋の上では釣りをしている人がたくさんいて、びっくりしました。おそらく100人以上は軽くいると思います。

結構釣れているようです。この魚をどうするのかと思いきや、その場で売っている人もいました(驚)!最初から商売にしているのか?

ガラタ橋の下を、たくさんの小型船が通過していく。

ガラタ橋にきて驚いたのが、路面電車が走っていたことと、


橋の下はレストラン街になっていたことです。



たくさんの店が入っており、片言の日本語を覚えている店員も少なくなく、前を通る日本人には、片っ端からうちで食事をしていくようにと声をかけていました。


外国だからといって、特に気を使わず、日本でも興味がないものに対しては、声を掛けられても相手にしないように、トルコでも興味がなければ、変に相手にしなければオッケー!


YesかNoか曖昧な態度を取ってしまうと、露店のお土産屋さんでもそうですが、どんどんつけ込んでくるので、必要ないのなら、最初からNoと言っておくのが、自分にとっても一生懸命売ろうとしている相手にとっても、余計な手間が省けるのでベスト!?

ガラタ橋を渡り旧市街側にやってきました。ここから船が出港していて、クルーズ船なんかも結構見られました。おこぼれを頂こうとする鳥の数も凄かったです。

シルケジ駅付近のタクシー乗り場。これだけタクシーがいれば、待ち時間は気にすることなくいつでも乗れる!?