ポンド/ドルで80pipsの利益! | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

株のシステムトレードは、去年から導入していましたが、今年からFXでもシステムトレードを行なうようになりました。私の場合は、ドローダウンがキライなため、多少の利益は犠牲にしても、本当に利益を見込める場合にしか、突入しないルールで株とFXに望んでいます。


そのため、株の場合は、年に数回しか資金を投じないようなルールのため、ある意味ヒマな何もしない事の方が多いのが現実。その空白を埋めるべく、今年からFXでもシストレを始めました。


FXの場合は、月に何度かサインが出てくれるので、助かります。取引通貨は、私の場合、ユーロ/ドル、ポンド/ドルに絞っています。


このペアで、ユーロ/ドル、ポンド/ドルともに買いサインが出たので(逆に言えばドルが売られているってこと)、突入し、ポンド/ドルで80pipsの利益を出せました。本当なら200pipsも可能だったと思いますが、BOEの発言を受けて急落といったイレギュラーな事が起きたので、最低限の利益を確保すべく設定したストップに引っかかる始末。


まぁ、相場はいつでもあるから、焦らずにまた次の機会をじっくり待つことにしましょう。


80pips

1万通貨単位の取引なら、8000円の利益

10万通貨単位の取引なら、8万円の利益