JR 土日きっぷを使った旅行 | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

JRでは、土日きっぷというのもがあります。18,000円で購入すれば、指定席は4回まで取得可能で、JRなら乗り放題という旅好きには非常に便利な切符です。そのため、普通では考えられないような範囲に渡り、リーズナブルに行動ができるので、アクティブ派にオススメです。


ちなみに今回の旅行は、一泊二日です。

その行程は以下になります。


【1日目】

横浜(出発)

↓湘南新宿ライン

新宿(乗り換え)

↓スーパーあづさ

松本(観光)

↓特急ワイドビューしなの

長野(乗り換え)

↓新幹線自由席

軽井沢(観光)

↓新幹線自由席

大宮(乗り換え)

↓新幹線指定席

仙台(観光と宿泊)


【2日目】

仙台(出発)

↓JR仙石線

松島海岸(観光)

↓JR仙石線

仙台(観光)

↓新幹線指定席

郡山(乗り換え)

↓バス

会津若松(観光)

↓あいづライナー

郡山(乗り換え)

↓新幹線自由席

仙台(観光)

↓新幹線指定席

東京(乗り換え)

↓東海道線

横浜(到着)



最初計画したときは、きちんと計画通りに進むかどうか疑問もありましたが、途中に何度かトラブルがあったものの、無事に旅行をすることができました。ヘビースケジュールの旅行も、もりだくさんでなかなか面白かったです。終わったときは、とても一泊二日の旅とは思えませんでした。


これから、数日間に渡り、今回の旅行を紹介していきたいと思います。