ボジョレー・ヌーボー解禁 | マーヴェリックの海外旅行写真集!ガイドブックでは知ることの出来ない裏テク情報満載!

11/15の本日、ボジョレー・ヌーボーが解禁しました。毎年、楽しみにしている方もいると思います。私もワイン好きなので、本当はとっくに飲んでおくべきものだったのかもしれませんが、今まで飲んだことがありませんでした。


熟成されていないワインなんて飲んでもおいしくなさそう、というのが理由です。好きな方はゴメンナサイっ。

といいつつ、毎年買おうか買うまいか悩む年が続いていましたけど.....(笑)。

しかし今年は飲んでみることにしました。明日から、ヨーロッパ方面に旅行に行くのですが、成田空港近くのホテルのレストランで、タイミングよくボジョレーがあったので、これは何かの縁かもしれないから 11/15 ぴったりに飲まない手はありません(笑)。

ホテルの最上階にあるレストランからは、空港の滑走路が見えて夜景がキレイでした。


こちらが私の飲んだボジョレーです。まぁ作り手によっても味は違うでしょうからなんとも言えませんが、個人的には赤ワインとロゼの中間位の感じという気がしました。味なんで好みなので、このようなスタイルが一番という方も当然いると思います。