本年もよろしくお願いいたします | クリクラ蒲郡のスタッフブログ

クリクラ蒲郡のスタッフブログ

☆クリクラ蒲郡のスタッフブログ☆
蒲郡市・西尾市・豊川市・幸田町にお水を宅配しています♪
ウォーターサーバーは無料レンタルです。

クリクラ蒲郡は、創業100年の「金トビ志賀」が運営しています。





明けましておめでとうございます門松
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

会社は4日(金)が仕事始めです。

元旦の今日は実家へ行って親と食事をして来ました。

実家に着くや、親から昨日洗濯機のホース付け根部分から水漏れをし、部品を買って付け替えたけど直らないと言われたので、説明書を読みながら手順通りにトライしましたが接続部分からチョロチョロと水漏れ。

うむー。別に原因がありそう。素人の私じゃわかりません。

家電量販店に聞いてみようと思って元旦に営業してるお店を調べてみると…

エイデンの幸田店が営業してたので
行ってきました。

部品を見せて状況を伝えると
取り付け方は大丈夫そうなので、水道蛇口の劣化の可能性もあるがハッキリはわからないとの回答。

実家に戻って、水道の蛇口をひねって水漏れがないか、よーく、よーく確認してみると、⁇

蛇口の一ヶ所に小さな亀裂なのか、水が少し垂れてくる場所を発見。
原因がわかりましたー。

蛇口を交換すれば直りそうです。

親も困ってたので、解決策がわかって良かった。
エイデンの店員さん、ありがとう!
元旦に一部の店舗が営業してて助かりました。

感謝からの2019年 スタートです🌟