明日は久々の秋晴れ予想
体調管理には気をつけましょうね!
お客様から時折、お叱りや指摘を受ける事がある。機械の不具合、性能や運用システム等々…
改善要求やアイデアも含めて。
ご指摘を受けての是正はもちろんの事、自発的に気づいて本部へ要望することも。
何が言いたいのかというと、お客様が不満に感じてることを汲み取れる環境ができているか?
宅配水業界は競争が激しく、クリクラに代わる他社メーカーはいくらでもある。
ミネラルを含んだ水で熱湯と冷水が楽に出せる機械に大差は無い。
恐れていることは、私どもに何も告げず他社メーカーへと離れてしまうこと。
クリクラ蒲郡のスタッフが心掛けていること
良い事でも悪い事でも
何でも言ってくれる関係を築きあげること。
ご注文をいただいたら届ければ良いだけの関係
これだけでももちろん成立するのだが…
何か共有できたり、相手の為に出来ることを考えたり。
水を購入するお客様 と 水を運ぶ配送員
ビジネス領域を越えた信頼関係が築けたら素晴らしい。
後輩スタッフは私よりこの能力が長けているので、見習わないと。(笑)
向上あるのみじゃ〜↑