今年もこの季節がやってきました

 

『ビューティーワールドジャパン ウエスト』がインテックス大阪で開催され、みっちり勉強してまいりましたおねがい

 

 

 

ビューティーワールドジャパンとは…

ビューティービジネスに関わるあらゆるアイテムが集結する西日本最大の総合ビューティー見本市です。

 

 

 

ビューティー業界注目の新製品、情報、技術が続々と発表されます

 

 

 

ここで発表されたものが、今後、雑誌やTVで紹介されるので先取り!!目が離せませんウシシ

 

 

 

200社以上の美容メーカーが集結!

ハイ手一日では見切れませんあせる

 

 

来場者も気合い十分!

東京、大阪、福岡の3大都市でしか開催されませんので、泊まりで来る方はもちろん、スーツケースを2つ引きづり、それを満タンにするほど商材を購入していく方がたくさんいます!

 

ハイ!安いんですグッド!

そして試供品や購入者にはおまけもたくさんもらえたりします

なので一般の方もチケットをどこかで入手し訪れるほど…

 

 

 

 

残念ながら会場内は撮影禁止のため熱気をお伝えできないのですが、今年もアン ミカのトークショウがあったり、楽しんごさんが来ていてハッチャけてました

 

東京での開催日には加納英孝さんと話題になった加藤紗里さんが来ていたようですよ

 

結構、きわどい人呼んでますね(笑)

 

 

 

メインステージでは美容業界の有名人がセミナーを開いていて聴講することができます

 

 

 

 

今回は美容業界の方じゃなくても面白いと思えるような内容でしたよ

 

 

 

少しだけ簡単にご紹介しますね音譜

 

 

 

 

 

出ました!社長~

㈱ブランシェグループ

㈱b-first 取締役社長

鈴木貴之さんです

 

美容業界で現在グループ総売上25億ということでチーン

25億がどんなもんか聞いてきてやりましたよ(笑)

 

 

美容室やネイルサロンの多店舗展開もすごかったですが

 

そこで難しくなってくるのが人材

人手不足、美容師不足はどこも同じ…

そこで解決策としてこの方

 

美容学校をつくっちゃいました滝汗

 

シャンプーやパーマ剤をコストダウンしたいなー

そこで社長は工場を作っちゃいました

 

美容室で自社工場を持ってるなんて他に例はないでしょう

 

 

 

そして美容室を多店舗展開する際に最も大きな出費となるのが店舗の改装費

 

じゃあ自分とこで作っちゃえ…

ハイ、そうきますよねこの社長なら

建築業界まで広げますか!

 

 

 

そして美容室でお客様との会話でよくあるこんな場面…

 

お客様「そろそろ家を建てようかと思ってて…」

 

 

 

ふむふむ…

フムフムで終わらないのが社長~

ハウスメーカーと提携

 

ここの美容室

店販で家売ってますガーン

実際に4ヶ月で20棟うれたそうです

 

リアルな話ですが4000万円のおうちが売れるとアシスタントでも80万円の店販手当が頂けるそうチュー

いいなーうらやましいぞ

 

 

 

そして次は家ときたら…

車でしょう

車つくっちゃいました

ここのサロンは車売ってます

トヨタと提携しオリジナルエンブレム、オリジナルカラーの車が200台限定車完売だそうです

 

 

他にもキリがない…

ラーメン屋にナポリピザのお店も経営

 

美容室もシンガポールにまで進出

エステやネイルを除いて、カットやカラーパーマで訪れるお客様の客単価が3万円ですって

なにしたら3万円になるんでしょう

ネイルの客単価も3万円だそう…

たっ高いえーん

それだけ日本人の技術が高く買われているんですね

 

 

さらにまだまだ出るわ出るわ

ネイリスト100人を雇用したネイルサロンを始めたお話や

 

 

町のマガジンを作ってるとか…

なんかもう良く分からへんくらいぎょうさんお金もうけの話をしてましたわ

 

 

 

 

 

さて次のセミナーは最新ヘアアレンジです香水ドキドキ

何千万やら何億やらの話ばっかりやったんで

なんかホッとしますね

 

ANTIの店長CHIIさんです

 

画像もなくめっちゃくちゃかわいいヘアアレンジをお見せできなくて残念です

何十パターン教えてもらったかわからないくらいに、丁寧な実演を行いながら教えてもらいました

 

くるりんぱはもう古い!?

最旬キーワードは

「プチレイヤー」と

「ブレイド」を駆使したアレンジが流行の予感ですよ

 

くわしくは共に勉強してきた宮崎か橋本に聞いてくださいね

 

 

 

 

そしてラストは

HEAVENSディレクター 

後藤穣二さんです

カットのセミナーです

定番ボブをひと味加えるだけで、より新しくより似合うデザイン提案を学びました

 

 

あっ、私達、一番前の特等席を陣取りめっちゃ近いところで学んできました

美しいカットラインを目の前で見てきました

他の美容師さんが目の前で次々モデルさんをカットをしていく流れを最初からスタイリングまで通してみれるのはとっても勉強になります

 

 

 

 

 

 

1日中座りっぱなし…

簡単なデモンストレーションのようなセミナーかと思いきや、内容濃ゆ濃ゆおねがいびっちり長時間でコシが痛いおーっ!

たくさん詰め込みすぎて頭がぼーっとしました

知恵熱でそうですニヤニヤ

 

 

 

 

マツエク商材を買い付け、これからの美容業界の最新情報をGETして帰ってまいりましたよ

 

 

また来年も楽しみです

 

 

 

 

 

アイリスト澤でした(*^^)v