4月5&12日の出演は。。シンガーソングライターの石渡ヨシユキさん☆ | 横須賀未来創造~Creator's Discussion~のブログ

横須賀未来創造~Creator's Discussion~のブログ

78.5MHZ FMブルー湘南で放送している番組「クリエイターズ・ディスカッション」のブログです。

こんにちは!FMブルー湘南の石川和美です。

だいぶ暖かくなって、街歩きが楽しい季節ですね~。

先日、鎌倉へ遊びに行ったのですが、観光客が多くて多くてY(>_<、)Y

人ごみから逃れるように、なぜか「猫カフェ」へ入ってしまいました~。

いや~、初・猫カフェでしたが、猫たちはほとんど寝ていて遊んでくれず、なんかモヤモヤ~として
早々に帰宅することに。。。

そして、JR横須賀線の下りに乗ると、ホッと一安心してる自分に気づきました~。

ホームタウンへ向かう安心感てありますよね。

あなたにとってのホームタウン横須賀の風景はどこでしょうか?

今回のゲストは、横須賀の風景を抜き取ったような曲をつくっている、>シンガーソングライターの
石渡ヨシユキさんです(‐^▽^‐)




横須賀アーティスト.comの事務局長として、ショッパーズ2Fセンタープラザステージの運営や、いろいろなイベントに携わっていらっしゃいます。

私も、よくイベント会場で一緒にお仕事をさせていただいているのですが、石渡さんの歌を生で聞いたことは、ないのですよね。

ということで、今回スタジオでギターを弾きながら歌ってくださいました!!


 「横須賀へこないか」熱唱中☆


お姉さんの影響で、音楽に興味を持ちはじめたという石渡さん。

松山千春の曲の世界観に憧れ、作詞作曲をするようになったそうです。

でも、ここはYOKOSUKA。北海道のような雄大な風景ではなく。。。

石渡さんの目に入ってきた、横須賀の街の姿、そして、人とは?


 



 今回は、エアギターなポーズにしてみました(^∇^)

音楽で映画で、クリエイターが表現したい「横須賀」はそれぞれ違うはず。

さまざまな「横須賀」作品を体感することで、「こんな横須賀もあったんだ!」と、また新たな魅力を見つけることができるはず。



石渡さんのやさしい人柄に触れて、なんだかほのぼのした収録でした!

石渡さんのCDは、ヨコスカアーティスト・ドットコムレーベルから発売されています。

ぜひ、よこすか愛いっぱいの曲を番組でもお聴き下さい。

お聴き逃しなく('-^*)/