皆美館はとても松江らしい宿


以前にも宿泊しているので記帳は無しでロビーで福来茶をいただきました。出西生姜のジュレが添えられてます。

お部屋では生菓子と干菓子 美味しいお菓子です

夕食は松葉カニのコース、庭園茶寮の個室に席がありました。

短冊は女将の句です。 右は茹でカニ、レモンとフインガーボールもありました。


前菜とおみそ汁


お刺身と焼きカニ


蕪のカニあんかけと天ぷら


カニ雑炊は少しだけ デザートは果物だけいただきました。


朝食は庭園の見える席 鯛飯です。


朝食前に、お庭に出てみました。よく手入れされています。


温泉は特徴が無く魅力を感じませんが、お料理は美味しく、のんびりとした松江らしい良い旅館で気に入ってます。