「ガイズ&ドールズ」BD&DVDが発売されるとのこと。

出るだろうとは思ってましたが、発表されるまでは安心できないので

本当に良かったです。


それで思い出したのが北翔さんと同期の音月桂さんの「フットルース」と「HOW TO SUCCEED」。どちらも発売がありませんでした。

ファンの方達がDVD希望の署名活動をされてましたが叶いませんでした。


大好きだった貴城さんは、1公演のみの宙組トップスターでした。

その後大和さんトップを経て大空さんが同じ組で就任されました。

そのとき、なれるなら後からなったほうが良いのかも・・と、思ってしまいました。


貴城さんの早すぎる退団では寂しい悲しい思いをしました。

退団後、外の舞台で色々な姿を観ることができましたが、それでももう少し宝塚での姿をみていたかったという思いは消えません。


私が好きな人は白城さん、月影さんと次々結婚されてますが、貴城さんも、舞台で共演した二代目 市川月乃助さんと結婚されました。

(もしかしてそのうち壮さんも?)

月乃助さんは今年から新派に入り、秋には二代目喜多村緑郎襲名とのこと。


初代喜多村緑郎さんは人間国宝でしたので、もしかしたら貴城さんは人間国宝の奥様になる可能性もありますね。


貴城さんと大空さんは2人とも中卒で音楽学校に合格した同期です。

音月さんと北翔さんも中卒同期で同じですね。


就任当時は、固定の相手役も居なかった音月さんに比べ北翔さんは演目選びその他に十分希望が容れられ、良い相手役さんに恵まれ、とても楽しそうに充実したトップスター人生を送っているように、私には見えます。


退団後も芸能活動を続けるなら早期就任、少しでも若いうちに退団したほうが・・・という意見を見聞きしますが、どうなんでしょう?

大地真央さんは、再出発に備えて30才前の退団を決めたと言われてましたが、後になってのインタビューでは「今となっては、もう少し居てもよかったかなと思う」と語っておられました。

宝塚ほど色々恵まれた豪華な舞台は外の世界にはありません。

十分、その世界を満喫してから退団しても遅くないのではと思います。



実力がありながらトップになるのが遅く感じた安蘭さんや霧矢さんは退団後、大変活躍されてます。


宝塚ファン以外にも知名度の高い真矢さんや檀さんも早期就任では無かったと思います。

早くに就任&退団して芸能界で活躍している元トップやトップ娘役は黒木さんと天海さんくらいではないでしょうか。