「温根湯ホテル四季平安の館」の大浴場

脱衣場もお風呂場も広く、湯量もたっぷりで気持ち良かったです。

ロッカーは大き目ですべてカギ付。冷水器もありました。


浴槽毎にお湯の種類や温度が違います。





「大江本家」の大浴場

脱衣場のカギ付ロッカーは写真に写っているものだけでした。

冷水器も無し。

それ以上に良くないのは湯量が少なくて・・・浴槽の上端から2、30㎝下までしかお湯が無く寂しい限りです。

露天風呂のみ、溢れるくらいお湯が入ってました。

お湯はどの浴槽も同じということでした。




温泉を目的に温根湯温泉に行くなら、「温根湯ホテル四季平安の館」が良いと思いました。

温泉はどちらも同じ源泉使用ですが、湯量が多くて浴槽毎に変化がありますし、男女の入れ替えもあります。


「大江本家」は1階が男性用、2階が女性と固定されてました。

理由はおそらくですが男性用の露天風呂が外の通路からまる見えになるからだと思います。