有馬温泉にはたくさんの旅館やホテルがありますが

金泉と銀泉の両方がある施設は少ないです。


こちらには両方があると聞き、行ってきました。


神戸電鉄の有馬温泉駅に近く便利な場所にありました。


部屋に入るとすぐ外は山のようでした。


露店風呂は大浴場から離れた場所にありました。


写真はありませんが大浴場に金泉と銀泉がありサウナやジャグジーも完備。平日だったせいか込み合うこともなく快適でした。


夕食は「猪名野」でうなぎ御膳。有馬山椒(これが好き)がついています。

バームクーヘンの店が出来ていたので入ってみました。

味は普通でした。


朝食はメルヴェール有馬で食べました。

ごく普通の和洋バイキングでしたが和食のほうが種類が多かったです。 


清掃も行き届いていて値段も安く良いホテルでした。

再訪するときもまた山側の部屋をリクエストしようと思います。

清掃中の部屋を覗いたところ街側は朝陽が眩しく、ゆっくり寝ていられない感じでした。