@ホームカフェ★初挑戦 | きっかけのカケラ

きっかけのカケラ

普段、何気ない日常の中で埋もれていることから、忘れられない出来事まで、心動く出会いたちを思うがままにお伝えします。どうぞごゆるりと。

茶会後、変てこなノリで
東京でしか味わえないものという連想ゲームの末、
秋葉原のメイド喫茶に行くことに。

ひるちゃんいないかなぁと思いつつ、
有名なところと言えば@ホームカフェだということで、
人任せに秋葉原の地図を配っているお兄さんから
地図だけもらって、友達に渡して連れて行ってもらいました。
こういう時、自分はたいてい後ろを歩いているなぁとちょっと反省。

階によって、コンセプトが違う@ホームカフェ。
本館の6Fにお邪魔しました。ちょうど15時頃だったからか、
外階段1階分くらいの待ちでした。

客層としては、まさに!というような男の人1人客と、
グループ(オタク系と観客系)と、カップル(観客系)。

メイドさんのコミュニケーション力の高さを感じました。
「2.5次元の世界」「2次元に生きるより良い」
と失礼な会話をしながら、
じろじろ見過ぎだったかなぁと思うくらい、観察してしまった。

『お嬢様のお帰りです。お帰りなさいませお嬢様』

という声に癒された私はちょっと疲れてたんでしょうか。

メイドさん、どの子もかなり可愛いです。
なんでメイド喫茶でバイトしてんだろうと思うくらいには可愛いです。
会話を楽しみに行くのも良いかもしれないw

メニューは、HPをみてください

私は、秋のデザート「アルパカさん」を注文しました。
くりアイスに、タルト。ふつうに美味しかった。

メイドさんのサインつきですw「よりこにゃんw」

$きっかけのカケラ-2010-12-03 20.01.57.jpg2010-12-03 20.01.57.jpg


友達が注文していた「みっくすじゅーちゅ」がオススメらしい。

なんというか、愛込め。すごいです。
前に、ひるちゃんがやってたことが、当たり前に繰り広げられてました。

入場料込で、60分いて1,300円。
じゃっかん高い気がするけれど、オモシロイ体験ができたので、
社会見学という意味では良いかもしれません。

帰りに、カードももらいました。シルバー→ゴールドへレベルアップするらしい。

$きっかけのカケラ-2010-12-03 20.03.10.jpg2010-12-03 20.03.10.jpg

@ほぉ~むcafe 本店 (その他 / 秋葉原駅末広町駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0