【武将カフェ】 | きっかけのカケラ

きっかけのカケラ

普段、何気ない日常の中で埋もれていることから、忘れられない出来事まで、心動く出会いたちを思うがままにお伝えします。どうぞごゆるりと。

猿カフェとコラボの武将カフェ。
武将は戦国BASARAの世界観だとか。

名古屋のルーセントタワー。
ちょっと歩くのだけど、そこにいく地下通路はものすごくオススメ。
ネコをモチーフにしたちょっとしたアート空間。
辿り着くまでにわくわく感アップ。

$きっかけのカケラ-201004241320000.jpg

混んでる・・。
まったりとしたカフェ空間には、歴女なのだろうかと思われる女の子集団で溢れてた。
休日お昼どきは並ぶ覚悟。
30分くらいで入店。

メニューは、武将ぽいものとふつうのと。両方美味しかったー。

$きっかけのカケラ-201004241353000.jpg

私は、旗のたった丼もの。茜茶とセットで。
前田慶次をイメージしているらしい。

$きっかけのカケラ-201004241345000.jpg

一口もらったアボガドタコライス。とろっとしていて美味でした。

帰りにドーナツをお土産に。
抹茶、ほうじ茶、よもぎなど、和な油を使わないヘルシードーナツ。

$きっかけのカケラ-201004241853000.jpg

そこにも武将の烙印が。。

猿カフェは、パーティー貸し切りや夜のお酒メニューも豊富なので、武将カフェじゃなくてもオススメです!


猿カフェ ルーセントタワー店カフェ / 名古屋駅亀島駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5