自分力UP!講座の第2回

「カラークリアリング☆色で輝く自分になる」無事終了しました。



ご参加のみなさま、大変お疲れさまでした☆





今回は、パブリックな会場が主催するセミナーで

参加者も20名近くいらっしゃったので

私自身、少し緊張気味でした。。。



どんなセミナーにしたら良いのか?

色の魅力を、どんな形でお伝えしたら分かりやすいのか?

直前までアイディアを寝かせて、煮詰まってくるのを待ちました。





最初に、ボトルを見て今日の色を選んで

参加者同士で、感じたことをシェアしていただきました。



すると、各色の解説をする前にもかかわらず

次々と、みなさんの口から色のメッセージが出てきました。。。




本当は、深いところでは、自分のことを分かっている。

自分の求めるものを、みなさん知っているということです。

やっぱり、自分の内側に答えがあるんだな~と実感しました。





最後のポマンダーの瞑想で、思わず笑ってしまったのは

ブルーの香りの評判が芳しくなく…(笑)



ブルーポマンダーは、男性の整髪料のような香りなのです。

でも、使って慣れると、結構やみつきになります(笑)





「色の世界をもっと知りたいと思った。とてもおもしろかった。」

と、ご感想をいただきました。

中には、ポマンダーをご注文された方もいらっしゃいました。




今まで、あまり色に興味がなかったという方に

「色はおもしろい!」と興味を持っていただいたり

気づきが起きて、自分のことをよく知るきっかけになったり

少しでも、こころの中に変化が起きていたら幸いです。




時間の都合上、ノンストップで行ってしまったので

みなさん、とてもお疲れだったと思います。

来月以降の講座も、ぜひ楽しんでくださいね♪





ご参加のみなさま、サポートしてくださったみなさま

本当にありがとうございました☆






☆★Hiroのホームページ「Creation」はこちら★☆

  http://homepage3.nifty.com/creation