米子 プリザーブドフラワー教室 松江*~Createur~ -294ページ目

バレンタインに♪

クリスマスツリークリスマスが終わった途端、もうバレンタイン・・・バレンタインチョコ

1月のレッスンでどうぞ~。♪

友チョコにいかが?
お花で潤いある暮らし`Createur`のblog ガトー・ショコラ

こちらは、春に色違いでピンクバージョンを作りました。

今度はローズもローズペタル(外した花びら)も、チョコに見立てて。


こちらは、ハート型スイーツ。体験レッスンにも。
お花で潤いある暮らし`Createur`のblog 詳しくはHPで。


ブログを通してご交流下さいました皆様。

 今年1年間、ありがとうございました。

  コメントやメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございます。

    皆様の温かいコメントに、いつも励まされています。(*^o^*)

     ペタを下さったり、ご訪問頂いた皆様、ありがとうございました。

      そして、ご注文下さった皆様、まことにありがとうございました。

        こころより感謝しております。


              

            来年も、どうぞ宜しくお願いします。

              良い新年をお迎え下さい。

9歳と10歳のデコレーション

娘とお友達の作品です。(;^_^A

と言っても、スポンジは市販品です。(*^.^*)スミマセン。

子供達は、午前中から昼過ぎまで、アイススケートへ。雪の結晶

その間に私は買出しや、永くリビングに進出してた花材の片付け。

お昼食べるのも忘れて迎えに行って、うちに戻って早速子供達はデコ。

「きゃー!あれー!」と、大笑いしながらクリームを絞ってました。

なんだ~こりゃー。
お花で潤いある暮らし`Createur`のblog
生クリームは、ハンドミキサーで怖々。

苺もふたりでカットしました。

最後は、バナナまで乗っかって。
お花で潤いある暮らし`Createur`のblog
ゲージュツ作品ができました。

パティシエの道は遠し・・・でも
お花で潤いある暮らし`Createur`のblog

プレゼントも交換して、楽しかった二人でした。


みなさんはどんなイブでしょう。

Happyなクリスマスをお過ごし下さい。

オーダー☆ギフト

アメブロガー、sutpsiさんから、

ギフトとしてご注文頂き、昨日発送致しました。。

黒いフレームと、赤いローズをご希望でした。

和モダンのアレンジです。 

お花で潤いある暮らし`Createur`のblog
大きめ木製フレームで30×21cmあります。

赤いローズを2色使いましたが、

カメラでを実際の色に近く撮るのって難しい~。

濃い方は、もっと深いビロードのようなワイン色なのにな~。
お花で潤いある暮らし`Createur`のblog スタンドにもなります。

ご注文、どうもありがとうございました。


しっかりと梱包して、

某宅配業者に持参し受け付け中、

横から出てきたそこのスタッフの一人が、まさかの受け取り拒否!?

その人は、この時期、コワレモノを丁寧に扱う保障ができないと言うのだ。

年末荷物の量が多いとは言え、そんな!ですよね。


結局、別のところに持っていったら、ちゃんといつも通り受けてくれました。

ガッチリ、ボンドで接着し

しっかりパッキングしたので、きっと大丈夫と思います!



昨日は冬至でしたね。

お風呂に柚子を浮かべて入りました。

娘曰く、ぱっと見、アヒルに見えるって。ヒヨコ(-^□^-)

かぼちゃは、豆乳でポタージュにしました。