あの「ねりきり」 | 米子 プリザーブドフラワー教室 松江*~Createur~

あの「ねりきり」

もう、ゲゲゲでもないですけど、

夏にブログに書きましたが、尻込みしていたあの

目玉おやじの「練りきり」に今回はチャレンジしましたよ。
Flower Styling*Createur*~NAGOYA~お花で潤う心
観光客には人気が出ているみたいで、人だかりができていました。
Flower Styling*Createur*~NAGOYA~お花で潤う心
菓子折用に木箱タイプまで!

地元の人が、縁起をかついで「おめでたい」事のお遣い物に

買って行かれるとか・・・?ホントかなあ・・・
Flower Styling*Createur*~NAGOYA~お花で潤う心 お店の人は白衣なんです。
前にも書きましたけど、製造は「彩雲堂」で

地元では名の知れた、松江の和菓子のお店です。

娘と、楊枝の刺さった食べ歩き用を持って、帰ろうと歩いていたら、走る人
Flower Styling*Createur*~NAGOYA~お花で潤う心

呼び込みのお姉さんに会いました。

「それ(目玉)を見せたら、妖怪カフェラテが50円引きですよ~。」

Flower Styling*Createur*~NAGOYA~お花で潤う心

んじゃあ、飲んでみよっか。
Flower Styling*Createur*~NAGOYA~お花で潤う心
みぞれが降る、屋外のテントの下で頂きました。まだ大雪になる2日前です。
Flower Styling*Createur*~NAGOYA~お花で潤う心
「ねりきり」としては、結構しっかりとした硬さでした。

刺さった楊枝を持って、食べ歩きできないといけないので、

この硬さになったのでしょう。

味は、まあ・・・絶賛もしませんが、まずくはないです。 

でもやっぱり和菓子は、緑茶かお抹茶で頂きたいです。


ともかく

これで~気が済みました。(*^▽^*)