ワカチコ・ワカチコ! | 米子 プリザーブドフラワー教室 松江*~Createur~

ワカチコ・ワカチコ!

週末の娘の発表会、

急遽、海草の役でも作ってもらおうかと思いましたが、

無事演技ができました~。

痛みは、ほとんど無くなって来たようです。(早っ)

ご心配お掛けいたしました。m(_ _ )m
お花で潤いある暮らし`Createur`のblog
10月中頃は、衣装をコツコツ縫っていました。(´□`。)

もともと、ミシンで洋裁などあまり得意じゃないし、

ミシンが安物だから、生地が重なった厚い部分が縫えない~!

って言ってあったのに・・・「手作り衣装」に決められちゃって~。(゜д゜;)

おまけに、キラキラのスパンコールが接着してある生地なので、

ミシン掛けの途中で、接着剤がミシン針に付着してきて、糸がからまるし・・。

結局ほとんど手縫いですわ。(*_*)

2段のフリルをショートパンツの裾に、ひたすらチクチク。


このキラキラどこかで見覚えがありませんか~?

時々出てくる、ブログページ右上PRの「大人気ティアード」。

と、もう一つ

そう、「ちっちゃい事は気にしない」‘ゆってぃ‘のハチマキと同じ~。

白いパンツに上はシルバーのチューブトップ・・・雰囲気も一緒。

この生地を与えられた時、すぐに‘ゆってぃ‘を連想したのでした。

しかも、スパンコール生地はグリーンや、ゴールドなど5色あったのに、

5人の子のうち、娘に先生が選んだのが、‘ゆってぃ‘カラーでした。(;^_^A

折角、余った生地で娘にハチマキを勧めたのに(^皿^)、拒否りおった。


お花で潤いある暮らし`Createur`のblog
どっさり処方された大きな湿布薬は、たっぷり残っています。

貼って3~4日目頃から手の甲がカブレて来たので、貼るのを止めてました。

まだ、2年以上使用期限があるし、

また部活で何かやらかすかもしれないので、その時使えますなぁ。

ってか、私が肩に貼りたいくらいです。

頑張りまっす!

ワカチコ。GOOD