ブログのタイトルを変更しました。
まだ、しっくりこないので、【仮】にしています。

さて、ベトナムの子会社の名前は、サンコーベトナムといいます。

会社を設立するにあたり、わが社の「サンコー」の名前を入れるのは、当然として、そのほかに何かBPOにマッチングした名前をつけようと思いました。

ところが、会社名、ベトナム語にうまく訳せないものは、会社名として利用することは出来ないと言われました。
おいおい「サンコー」は訳せるのかい?と聞くと、親会社の名前は問題ないとのこと。

結局、親会社名+ベトナムとして、社名をつけることにしました。

現在は、50名ほどの社員が、BPOサービスを実施しています。
ようやく1年経ちましたが、これかれも、まだまだ多くの課題があります。

【アマツバメ】