winter!

テーマ:
こんばんは岩槻レオンです!
一気に冬がやってきましたね!
冬と言えば僕はスノーボードを思い浮かべてしまうのですがみなさんは冬の楽しみありますか??
イベントが多い季節でもあるのでレオンにご来店頂いてばっちりヘアスタイルを決めて頂けたらうれしく思います!



それとこないだお店の先輩スタッフにご飯に連れていってもらったときの1枚を...


めっちゃおっきくないですか!?笑
岩槻レオンR.K
AD

スハダ

テーマ:
蓮田店勤務の菊地ですチュー

今日から12月ですね爆笑

残り今年も一ヶ月ですびっくり

この前新しい縮毛矯正の講習で川越のカラバンスさんに勉強しに行きましたてへぺろ

ビフォー下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

{B11A0470-AA92-458F-9AA7-DB9E8E393A47}

ん〜

なかなかの痛み具合ガーン

クセはゆるやかなカーブですガーン

アフター下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

{AF3CAD2E-BE64-4AA2-BBDE-AC256F781CF9}

どうですか酔っ払い

本格的に来年からの導入になりますので是非ご予約お待ちしております(こちらのメニューは完全予約制です)

12月もまだ空きがありますのでご来店お待ちしております( ^ω^ )
AD

クリエイトナチュレです♪

テーマ:

こんばんは(´∇`)
随分寒くなってきました!
インフルエンザも流行っているようなので
皆様気を付けて下さい!!

今月の20日をもちまして
土呂店のアイドル吉田が退社を
致しました( .. )
とても寂しくなりますが、、、
これかりも元気に頑張りますので
今後共よろしくお願いします♡

21日から大阪&京都へ
思い出作りに行きました( ノД`)

{1FE80B90-2D2C-4F83-AD7B-845FBDA4F56D}



{A8B951AF-3FF1-4CCF-BCAE-84014BFB955F}

{8AF25513-BAEC-4C84-AAF1-F609CD3DA2EB}


土呂o.m.
AD

スハダ

テーマ:
11月の雪

珍しいですね(^_^;)

雪景色を見るとGLAYのwinter againが脳内再生される蓮田の飛田です。



3センチくらい積もりましたね



雪が嬉しいのは何才までだったかな〜

クリスマスが楽しみなのは何才までだったかな〜

お正月が待ち遠しいのは何才までだったかな〜

ともの思いにふけり。

そう今日は暇なのです(;_;)

車がスタッドレスタイヤに履き替えるように髪の毛も冬に合わせたイメチェンしませんか?

新垣結衣ちゃん(通称ガッキー)みたいなボブオススメです!

恋ダンス難しい!

大人な冬色ベリーピンクオススメです!

雪の日狙い目です(T_T)

皆様のご来店お待ちしております。

ただ足元にはお気をつけてお越し下さいませ。


髭剃り豆知識2

テーマ:
こんにちは!レオン西町店です!
10月21日のブログでは髭剃り豆知識、剃る時間帯とタイミングについてお話しました。
今回は第2段!カミソリ負けを防ぐ剃る手順についてお話します!

①髭を充分に濡らす


ぬるま湯でしっかり洗顔をし、髭を濡らします。髭は濡らす事で約40%膨張し、カミソリでの切断が容易になりますナイフ

②シェービングブラシで泡立てる(無い場合は市販のフォーム、ジェルなどを付ける)


ドラッグストアなどで購入出来るフォーム状のものや、ジェル状のものでも構いませんが、理想はこのようなブラシを使って泡立てるのがよりよい髭剃りに繋がります!
単に泡を立てるだけではなく、毛穴の奥の汚れを掻き出しながら毛穴まで水分を行き届かせ深剃りが出来るようになるからです!

③髭の生えてる方向に滑らすように剃る→ 逆剃り


いきなり逆目にカミソリをあててしまうと、必要以上にカミソリに抵抗が掛かってしまい肌を痛める原因になります!ガーン
必ず毛流れに剃ってから逆剃りに入りましょう!
④髭剃り後の洗顔


髭剃り後、乾いたタオルなどで拭くだけでは泡が残ってしまい肌荒れの原因になります!しっかりとお湯または、ぬるま湯で流して化粧水などで仕上げましょう!


いかがだったでしょうか?少し長くなりましたが、行程としてはとても簡単な事です!肌トラブルを防いで毎日の髭剃りを快適にしてみてください(^.^)もちろんレオン西町店でも質問にお答えしますので、お気軽にスタッフに質問してください!
本店T.S

もう冬ですね…

テーマ:
急に寒くなったりして秋を感じぬままに冬がきちゃいました…と思ったらまた暖かい時もあったりで…
体調くずしていませんか?

土呂店ではすっかりクリスマスバージョンになっています天使

今は新しい縮毛矯正や、ヘッドスパの講習をうけて新しいメニューの思案しています。
いいものをおとどけできるように頑張ってますチュー

会いに来てくださいねニコニコニコニコ





AGA(男性型脱毛症)について

テーマ:
どうもぉ!本店のあべちゃんですニヤリ
前回はシャンプーのことについておはなししましたね!そもそも、どういったことで薄毛になるか知ってますか?
原因をまとめた画像を見てみてくださいチューリップ


いかがでしたか?これが今のところ判明している原因です。これ以外にもあるとはおもうんですが、まずは、生活習慣から見直すといいと思います♪今週はここまで!

スハダ 訪問編 Part2

テーマ:
両手に花の江ノ島観光はエスカーに乗って展望台へ



乗り場には猫ちゃんもにゃー

ちなみに僕、猫派ですが、アレルギ〜(;_;)



温々丸まってました。

展望台に着きライトアップが紫の時にパシャ!オレンジもありました。



景色を堪能し(カップルばかりで変な空気)


滞在1分程(笑)

下りのエレベーターの待ち時間の方が長かったかも(^_^;)

強風に飛ばされそうな、タコせんと貝せんをつまみ!僕は、タコの方がオススメ!


お夕飯はもちのろん!


シラスですよね~♪美味かったな〜。

ちなみにお姉様達は


幸せそうに食べておりました。

1日通してお二人が無言だった時が無く、女性の会話力って凄いな〜と改めて感じた日でした(^o^)

また是非ご一緒したいです(*^^*)

スハダ 訪問編

テーマ:

こんにちは蓮田の飛田です。

私、クリエイト系列の訪問美容会社

美々ネットにも参加させていただいてます(^^)

今週の火曜日には、ベッドカットのお勉強に
神奈川のとある病院まで上司のお姉様方と訪問させて頂きました^_^

頭の回転も技術も早いお二人のお姿、指導にタジタジになりながらカットさせていただきました。

キレイにしてあげたい、喜んでいただきたい!

根本は美容室と変わらないですが、少し違う所もあります、症状にもよりますが、

利用者様が体力や体勢に無理のないスピード!

ご家族様が安心してもらえる丁寧でキレイな仕上がり!

介助者様が納得してもらえる清潔感の保ちやすい仕上がり!

視点がたくさんある中で満足していただけるお仕事を美々ネットでは追求しております。

今回も拘縮のある利用者様が多くいた中で、自分に足りない点を見つけ反省する事ができました(^^)

とても貴重なお時間でした。

そして、湘南までせっかく来ましたので、

振り向いてもおキレイなお二人と共に江ノ島観光もして来ました♪


Part2に続く・・・・・・・・・