スロースターター返上作戦! | 『怠け者モチベーション管理術』を駆使して、輸入ビジネスで月20万円GET!

『怠け者モチベーション管理術』を駆使して、輸入ビジネスで月20万円GET!

漫画やゲームで廃人と化したニートが輸入ビジネスで毎月順調に収益をアップさせ続ける事に成功!
『怠け者モチベーション管理術』を駆使して自宅で月20万円稼ぐ方法!

こんにちは、アキヒロです^^

これまで2回にわたって、
行動するための方法について
お話しさせて頂きました。


なぜ行動できないのか?
怠け者から働き者へと強制的に変貌を遂げる方法!

これらを使いながら、
何とか行動できるようになってきたものの、
一つ悩みがありました^^;

作業に集中して取り組めるようになるまでに、
時間がかかってしまう…ガーン
ということです。

以前、
やる気が出ない場合の対処法!
という記事を書きましたが、読んで頂けましたか?

記事の内容を要約すると、
人間は何か作業を始めると、次第にやる気が出てくる!
ということです。

確かに作業をしていれば
少しずつやる気がアップしてきますが、
毎回それを待っていたら、
どうも時間を有効に活用できてない気がする…ショック!

そんな思いが常にありました。

「でも、どうすればやる気を一瞬で
アップさせられるんだろう?」

と、しばらく考えてみると…
大学での或る出来事を思い出しましたひらめき電球

虚ろな目で講義を聞きながら、
早く時間が過ぎてくれることを祈っていた私が、
教授のある一言で目に輝きを取り戻し、
猛烈にモチベーションが高まったあの瞬間を!

その一言というのは…

「今から配る課題、できた人から帰っていいよ」

今振り返ってみると取り立てて騒ぐほどでもない言葉です。

でも、当時ゲームの、中でもモンハン(モンスターハンター)の
中毒者となっていた私の心には火がつきましたw

「よっしゃ!このだるい講義をさっさと切り上げて、
ソッコーで家に帰ってモンハンやってやる!」

だから、もの凄い頑張りましたビックリマーク

…が、結果として課題の提出は
最後の方になりましたあせる

まぁ大して講義を聞いてなかったので、当然なんですがw

もし課題を講義終了時間まで取り組む、
ということだったら、
義務的にこなすだけだったと思います。

しかし終わったら帰って良いと言われたことで…

それだけ早くこの講義から解放される!
それだけ多くモンハンができる!
という見返りがあったからこそ、
頑張ろうという気持ちになっていました
メラメラ

と、ここまで書いてきて、
自分自身のことなんですが、
「ちゃんと勉強しろよ俺!」
と言わずにはいられませんw

そんなこんなで今回のテーマである
スロースターターから脱却する方法
それは…

「頑張った自分へのご褒美を決めておく」ことです。

自分自身を甘やかすことなく、
ずっと頑張り続けることができる人も、
いるかもしれません。

しかしそんな根性がなく、すぐ怠けたくなる私は、
長続きさせることはできませんでした…(>_<)

甘えを一切排除しようとしたこともありますが、
そうするとより強く自分の怠け心を認識し、
さらに自分を責め続けることになりました…ショック!

怠けたいという心を消し去ろうとするのではなく、
そういう気持ちも持っている自分を認めることが
大事だと今は思っています。

怠け心をうまく利用してしまえば、
モチベーションを高めて、
行動することにも繋げられます!

ぜひ毎日頑張っている自分を認めて、
ちょっとしたご褒美を受け取って、
自分を満たしてあげて下さい^^


私はToDoリスト(するべきことを書き出したもの)を
予定より早く完了させることができたら、
自由時間を増やすようにしています!

そして毎日のご褒美に加えて、
一週間頑張り続けることができた暁には、
もうちょっとグレードアップした
ご褒美をあげるとさらに良いですよ!


私の場合は、
週末マンガ喫茶に行くことです。

よく冷えたジュースを取ってきて、
お気に入りのマンガを手元に置く。

そして、椅子に深く腰掛けて、
背もたれに体を預けながら、
リラックスした状態で、
思う存分にマンガを読む!!

考えただけでもテンションが上がりますアップ

好きな物を食べても良いですし、
好きな物を買うのも良いです!

あなたにとってのご褒美を堪能し、
翌週からのエネルギーにして下さいグッド!

それと、自分の好きなことをして気分を高めてから
作業に取り組むのもオススメです^^


私は作業に取りかかる前に、
好きな音楽を聴くことを習慣にしています。

ここ最近は「NAMInoYUKUSAKI」という曲を
良く聴いています。
ドラマや映画にもなったSPEC(スペック)の主題歌です。

『怠け者モチベーション管理術』を駆使して、輸入ビジネスで月8万円稼ぐ方法!-NAMInoYUKUSAKI


いつも聴いてから作業に取り組んでいたので、
聴くとすぐに作業モードに切り替わるようになりました!

音楽を聴くことに限らず、
好きな飲み物を飲んだり、
体を動かすことが好きだったら軽くストレッチをしたりして、
気分を高めてみるのも良い方法だと思いますニコニコ

気分を高めたところで、
早速作業を始めてみて下さい!

自分の望む稼ぎを得るために、
そして自分を満たしてくれるご褒美を受け取るために、
あとはビジネスに集中して取り組むだけです!


それでは、
「一心不乱! スロースターター返上作戦!5ステップ」
です!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

【Step1】ご褒美を決める

毎日、そして1週間ごとのご褒美と、
それを受け取るための条件を決めて下さい。

ちなみに私の場合は、

-------------------------------------------
「毎日のご褒美」
・1日の自由時間に、さらに1時間を追加

「毎日のご褒美を受け取るための条件」
・ToDoリストを予定よりも早く完了させること


『毎週のご褒美』
・マンガ喫茶の3時間パック

『毎週のご褒美を受け取るための条件』
・1週間分のToDoリストをすべて完了させること
-------------------------------------------

簡単すぎず、難しすぎず、
適度な条件になるように模索してみて下さい!

また、ご褒美は経済的に負担にならない程度にして下さい。

輸入ビジネスでは資金が多い方が有利ですし、
高い物を購入することは精神的に負担になる
場合もありますからね…^^;

ご褒美を決めることで、
さっさと今日やる作業を終わらせて、
「自分の好きなことを思いっきり楽しんでやる!」
と気合いが入ります!

【Step2】ToDoリスト作成

一日分のToDoリスト(現在するべきことを書き出したもの)
を作成して下さい。

また、今までの経験などを参考にしながら、
作業にかかる時間を見積もってみて下さい。

【Step3】気分を高める

あなたが好きなこと、
そして短時間で終わることをやって、
作業前に気分を高めておくと良いです^^

【Step4】取り組む

集中して作業に取り組んで、
ビジネスでの結果、
そして自分を満たすためのご褒美、
両方受け取ってしまいましょう!

【Step5】ご褒美を受け取る

条件を達成することができた自分を褒め、
ご褒美を堪能しましょう!

また明日から頑張るための活力になるはずです!

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

ここまで色々とお話しさせて頂きましたが、
何事もまずは完璧を求めずに、
とりあえずやってみることが大事です!

この方法があなたに合っているかどうかは、
結局のところ実際にやってみなければ分かりません。

一度試してみてほしいと思います^^

もし使えそうだと思われたら、
これからも使って頂き、
あなたの行動を加速させて下さい!!

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございます^^

次回は「回復薬!」です。












気分が高まります!