3ヶ月の期限付きですが、今日から娘がポニー教室へ通い始めました。

ポニーに乗るだけでなく、お掃除や蹄のケアなどポニーのお世話もします。

娘にとっては色々と衝撃的だったようで、帰ってきた頃にはちょっと凹んでいました。
一応、また行ってみるとは言っているけど、早速気が進まないようです。

私が小さい頃は水泳、ピアノ、公文くらいしか経験したことがなかったので、娘には色々な世界を見てほしいなーと思い、ちょこちょこかじっています。

たくさんの方々のお話を聞いていると、何がきっかけでその道を極めることになるかわからないなと思います。だから機会って大切だと思っているのです。

ポニーは習い事というよりもお楽しみのつもりだったけど、合わなかったかなぁ。
ちょっと残念。