こんにちはニコニコ



昨日の記事にしましたが、

長男の公文下矢印


結局、朝早く起きて、

一生懸命解いて、

なんとか登校までに宿題を

終わらせることができましたスター


ほっびっくりマーク

良かったです指差し



ただ、問題文を読ませてみたら、

漢字が読めていないことが

よく分かりましたあんぐり



2学年先学習の内容とはいえ、

さすがにこんなに読めないのは

まずいのではないか、

と心配になっていますもやもや



漢字は、やはりたくさん書いて、

使わないと覚えられないですよねタラー



分かっていたことですが、

さらー、と公文で軽くやったり、

ちょこちょこと漢字ドリルをする、

それぐらいじゃ、彼の場合は

全く足りないようですダッシュ



夏休みの間、国語、そして、

漢字の猛特訓をしないと

相当まずい、のではないか絶望

と、かなり焦り始めてきました不安



漢字ドリルを用意したり、

家で漢字テストをしてみようかな、

などと、考え中ですアセアセ



何かおすすめのドリルや

漢字学習の方法があったら、

ぜひ教えてください看板持ち