こんにちはニコニコ



あっという間の週末でしたびっくりマーク



子供達がいると、

とにかくやることが多くて、

楽しいけれど、目が回りそうに泣き笑い



週末になると、どこかへ

行くわけでもなくても

とにかく遊び倒す子供達ニコニコ



気付けば、公文の宿題が

終わっていないなんてことにガーンガーンガーン



今回もそんなパターンでしたアセアセ

慌てて、残っていた宿題に

取りかかる長男次男スター



次男は、日本語も算数も

ズンズンもスラスラと

終わらせられるようになり、

さっ、と終了グッ



一方の長男にっこり

全くもってやる気がなく、

得意の算数もゆっくーーーりと進め、

国語にいたっては、

固まったかのように全く進まずでしたアセアセ



そして、気がつけば寝る時間にスター



さすがに寝ないとまずいので、

長男とどうするか話し合い、

明日の朝、一人で早く起きて

取り組むことを約束しましたにっこり



さて、明日はちゃんと朝早く起きて、

公文を終わらせられるでしょうか?



約束を守れるのか、不安ですが、

本人が決めたことびっくりマーク

陰ながら、見守ってみたいと思います看板持ち