こんにちはニコニコ



最近の次男にっこり



公文を見ていると、段々と

数字に自信がついてきたようで、

スムーズに数字を数えて

書けるようになってきましたびっくりマーク



公文を始めた頃は、

英語で数に慣れていたせいもあり、

日本語で数を数える事に

少し戸惑っていたりしましたが、

それもすっかり慣れて、

どちらの言語でもちゃんと

数えられる、そして、

書けるようになりました指差し



まだ3の数字や、5が特に

グニャグニャとした字に

なってしまったりしますが、

そこは徐々に上手になっていくかな、

と思ってみていますアセアセ



1日10枚の算数、国語、ズンズンは

4歳の次男にとって、

きっと大変だと思うのですが、

一生懸命、毎日取り組んでいる姿を見ると、

成長しているなぁ、と思いますスター



まだまだ先は長いですが、

次男のペースでいいので、

算数、国語の力をつけていけるよう、

じっくり見守っていきます看板持ち