こんにちはニコニコ



先日、テレビを観ていた長男にっこり


コブダイがちらっと映っているのを見て、

blobfishと勘違いしたようで、

生態について説明し始めました乙女のトキメキ



途中で、違う魚だと気付いて

説明をやめたのですが、

私は逆にblobfishが何なのか

気になってしまっていたところ、

長男が写真をみせてくれました指差し



見てみると、なんとも

びっくりな姿をしていましたびっくりマーク

ちょっと人間みたいな

ぶさ?かわいい?不思議な顔でしたあんぐり



このブログに載せてもいいのですが、

ちょっと苦手な方もいるかと思うので、

気になる方は、調べてみてください指差し



長男は、この魚が気になり、

調べたことがあるようでしたニコニコ

そこで、詳しく説明してくれる

動画を見たようですスター



今の子供達は、気になるものがあると、

さっと調べたり、動画でさらにくわしく

学んだりするのですねびっくりマーク



なんだか自分が小さかった頃に

有していた知識とは、比べものに

ならないくらいの情報量

毎日吸収しているな、と

改めて驚いた出来事でした看板持ち