昨日はお花見でした♪ | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。
 
 
昨日(3/25)は別のSNSでお知り合いになった方々と、飯塚の「大将陣公園」でお花見でした♪
メンバーの方々と合流しまして11:30過ぎに着きましたが、公園には多くの方が来ていましたよ!!
桜はまだ満開ではありません(!?)でしたが、それでも十分きれいでした♪
 
 
 
 
私達が陣取った場所の桜はつぼみが目立ちましたが、時間が経つにつれて(!?)咲き始めていました♪
夜桜(!?)もきれいですし、灯りにつられて(!?)猫もやって来ましたよ♪
(-^□^-)
 
 
 
 
桜の下でいただいたものですが、まずはメインの「トマト鍋」です♪
あっさりめの味付けですが、具だくさんで食が進みました♪
(^~^)
 
 
 
 
他には参加者の方手作りの「生キャラメル(プレーンと抹茶)」をクラッカーにつけてからいただきましたし、酢みそにつけてからいただいた「ハマボウフウ」はクセが無くて食べやすかったですよ♪
そして出店で買った「たこ焼き」も大きめですし、魚粉の風味が効いておいしかったです♪
 
 
 
 
私も行く前に鳥栖へ寄ってから「焼売(しゃおまい、しゅうまい)」を買って持参しました♪
思った以上に好評で良かったです♪
 
 
 
 
この日私は21:00過ぎまでいましたが、お天気にも恵まれましたし、楽しい1日となりましたよ♪
参加された皆様、お世話になりありがとうございました♪
またお会いいましょう!!
(^O^)/