基山町 丸幸ラーメンセンター~朝ラーとアイス大福(今日は小郡へ)♪ | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。
 
 
今日は母のお供で小郡方面へ行きました。
イオンで買い物する前に「はま寿司(ホームページ:http://www.hamazushi.com/)小郡大保店」で昼食をいただきましたよ(1人で全部食べたわけではありませんので念のため)♪
 
 
 
 
では本題です。
2月の三連休最終日(2/12)は雪の中、朝から筑紫野へ出かけました。
途中、基山の「丸幸ラーメンセンター」で「朝ラー」しましたよ♪
看板の下にも雪が!!
 
 
 
 
着いた時には開店時間の9:00を過ぎていましたが、すでに数組のお客さんが入っていましたよ!!
「入口」にあります券売機で食券を買いました♪
 
 
 
 
いつも(!?)は麺1.5倍の「満腹ラーメン(生卵入りを注文する時もあります)」を注文する事が多いのですが、今回はシンプル(!?)に「ラーメン」をいただく事にしました(麺の硬さは「かた麺」で)♪
ワンタンをトッピングしましたよ♪
o(^▽^)o
 
 
 
 
早速いただきましたが豚骨の臭みが少なくて相変わらず飲みやすいスープが麺にもよく絡みますし、チャーシューもしっかりと味が付いておいしいです♪
そしてトッピングのワンタン(5個)は、野菜のシャキシャキ感(玉ねぎでしょうか?)も味わう事が出来ましたよ♪
(^~^)
 
 
 
 
 
 
ラーメンを食べ終わる直前に「替麺(麺の硬さは再び「かた麺」)」を注文しました♪
今回もスープが冷める事無くいただく事が出来ましたし、温まりましたよ♪
 
 
 
 
ちなみに今回、唖威鈴さん(ブログ)から以前情報をいただいておりました(改めましてありがとうございます)「アイス大福」を注文しました♪
食券がありませんでしたので、ラーメンの食券をスタッフの方へ渡した際に注文しましたよ(テーブル席に代金(2個で120円(来店時価格))を準備しておきます)。
そして唖威鈴さんから教わっていた通り、ラーメンと同時に持って来ていただきました♪
 
ラーメンを食べ終わったタイミングで「アイス大福」をいただく事にしました♪
小さめの大福ですが、溶け具合もちょうど良く、雪見だいふくの感覚でいただきましたよ♪
(私の歯形でごめんなさい)中にはチーズが入っておりあっさりした甘さでしたので、あんこが苦手な私もいただく事が出来ました♪
(o^-')b
 
 
 
 
食べ終わった後は「出口」からお店を出ましたが、また雪が降り始めていました。
(今さらですが)2月のカレンダーを。
 
 
 
 
今回もおいしくいただきましたよ♪
ごちそうさまです♪
(^O^)/

(丸幸ラーメンセンターホームページ)