チロルチョコ その114 | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんばんは、佐賀県のRでございます。

先日(4/15)のJR九州ウォーキング「食事編」の記事は、今しばらくお待ち下さいませ。
<(_ _)>


今日もお休みでしたが、朝から畑の草刈りを行った後は、夕方買い物で外出しました。

新たなチロルチョコを、今日コンビニで買いましたよ~♪
d=(^o^)=b


「チロルチョコ アドリア海の塩バニラ」


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000018.jpg



「アドリア海」は、イタリア半島とバルカン半島との間にある海ですね~!?
(・∀・)ノ


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000021.jpg



チョコレートは、全部で9個入っていました♪

包み紙のイラストは「塩の結晶」をイメージしていると思われますが、なぜか私は「ボウリングのストライク」を真っ先にイメージしてしまいましたよ(笑)!?
(*^艸^)


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000020.jpg



パッケージには「ほんのり塩がきいたバニラチョコとサクサクビスケット!」と書かれており、「アドリア海の塩」を使用しているとの事です♪
\(^o^)/


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000019.jpg


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000022.jpg



今日は比較的暖かい日という事もあり、包み紙を開けた時には少し溶けていましたが、早速いただきました♪
(^~^)


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000023.jpg



パッケージにも書かれていましたが、ビスケットのサクサク感を楽しみながら、塩味のきいたバニラチョコをおいしくいただきましたよ♪
(^-^)

次回から、JR九州ウォーキング「食事編」の記事を書きたいと思います!?
(^O^)/