焼肉北大路~まちの駅とす♪ | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんにちは、佐賀県のRでございます。


今日も朝から畑の草刈りをやりました。
寒くなって草も伸びなくなると思いますので、今月中で終わると思っています。


昨日(11/6)は、両親が共に今月(11月)が誕生日という事と、妹が姪を連れて帰省していた事もあり、「まちの駅とす」の中にあります「焼肉北大路」へ食事に行きました♪

場所は、佐賀県鳥栖市真木町の5号線沿いにあります!!
(・∀・)ノ


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000008.jpg


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000009.jpg



看板に書かれたお肉の名称を見ているだけでも、おいしそうに感じてしまいます(笑)♪
(*^艸^)


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000010.jpg



メニューは入口にもありました。


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000022.jpg



今回は母がまちの駅とすのポイントカード会員という事と、今月が誕生日という事で事前に予約した上で行きました。

こちらはサービス(!!)の「バースデーメニュー」です!!


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000014.jpg



さらにお連れさまは全メニュー2割引(!!)という事で、追加でBセットを4人前注文しました。


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000018.jpg



早速焼き始めまして、2種類のタレでいただきました♪
(^~^)


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000015.jpg


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000016.jpg


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000017.jpg



牛肉、豚肉、鶏肉のどのお肉にも言えますが、柔らかくておいしかったです!!


さらに馬刺と、キムチの盛り合わせ(だったと思います!?)もいただきました♪


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000019.jpg


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000021.jpg


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000020.jpg



結局2割引という事もあり、5人分で4000円からおつりが来ました!!
家族共々大満足でしたよ~♪

ちなみに妹と2人で半分ずつ出しまして、両親には誕生日プレゼントを贈りました!!
ヽ(≧▽≦)/


食事の後は、まちの駅とす内で買い物をしました。
今回は買いませんでしたが、ドリンクの売り場で地元産の「サイダー」や懐かしい「スマック」を見つけました♪


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000024.jpg


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000025.jpg



そして、まちの駅鳥栖で「リンゴ牛乳(オームリンゴ)」を発見しました!!
ずっと大牟田市周辺でしか買った事がありませんので、佐賀県内でリンゴ牛乳を見たのはおそらく初めてだと思います♪


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1000023.jpg



まちの駅とすへは、今年の4月にオープンしてから昨日ようやく行きましたが、多くのお客さんが来られており、楽しく過ごす事が出来ましたよ~♪
(^O^)/