譲渡会報告!老犬スパイラル 編 | イヌソダチ 〜初心者TOUGH LOVE!

イヌソダチ 〜初心者TOUGH LOVE!

犬も飼い主も一緒に育っていこー!

ペッパー爺ちゃん{715AFF74-B1C5-4418-AB3E-8CAEC0BEFCBF}
ぺろっと出た舌が
たまりませんな。
{6251F5CC-E1FF-45F7-AEFC-C0C3133F3AC2}

普段は禁止の二階に
上がって良いよと言われて
嬉しいクリーム。
{51DA1068-89B0-436A-B4D8-C922E47F7B7A}

ボールを守ってるように
見えますが
こういうときのジンは
なにかやって欲しいことがあって
それを我慢してるとき。
{B43503EC-2AB1-47F0-89B1-9237F384BF0E}
吠えることで
発散する犬もいますが
ジンは
ボールで遊ぶ…というより
ボールをあっちこっちにやって
ストレスを発散させます。

ジンは
執着心が強い
コッカースパニエルのミックス。
そのくせ
お気に入りのボールは多数。
これじゃなきゃ嫌だ!という
こだわりは特にありません。
残りの半分の
シーズーのおかげか?

今日は譲渡会です〜
参加する犬は10頭。

ワサビ
{58805242-95DC-40F1-8AFD-9DE7F53AD230}

ジンギー
{DC1EC988-2167-47A5-98B9-8BCD6725BE74}

ジョーイ
{8F047AF3-0F63-4C6D-9399-C4B45B301895}

マンディ
{1164317C-B2B0-4154-8FDE-30CE45D00719}

ジャスパー
{094ECF89-111B-46F2-9100-98F96E8D7DDB}
スキッツ&ミサトちゃん
(ミサトちゃんは譲渡非対象)
{116BF92C-FC76-4480-92BA-F09381B20FC7}

ハーリー
{AF109E9F-3D02-4723-A54F-35B933508B41}

あとは
ヘンリーとアリー。

お見合い希望者の
日本人ご夫婦が到着〜。
{6E6E0822-B750-4804-99B5-CB7347472FB8}
こちらの
おじいちゃんとおばあちゃん
カワイイ〜〜ほっこり

去年、飼っていたマルチーズが
16歳で亡くなり
おじいちゃんが
かなりショックを受けたらしい。

おじいちゃんは
マルチーズが死にそうだった夜、
朝まで抱っこして
泣きながら
自作の歌を歌ってあげてたんだそう。
{3D7899BA-9910-48BC-9C70-D14865F19668}
今回の希望は
小型犬、パピーは無し、
あまりにも
テンションが高い犬もNG。

ご希望の白フワ系、
ワサビが気に入ったようですが
ビビりで
落ち着きのない感じが
ちょっと合わないかなあ…と
Yさんとワタシで
ペッパーをお勧めしてみました。

良さそうだったので
ワサビとペッパーを連れて
一緒に
外へ散歩に行ってみました。

おばあちゃんは
ペッパーが9歳と聞いて
「9歳で、
もうおじいちゃんっていうの?
かわいそう〜!
私が前に飼ってた犬は
16歳まで生きたよ?
9歳なんてまだまだおじさんよ!」
ととっても良い感じ!

でも
おじいちゃんは
ワサビにズキュンラブ

ファーちゃんによると
ワサビは
トイレトレーニングが
なかなか難しいらしい。

それを聞いたおばあちゃんは
ペッパーの方が良いんじゃない?
とおじいちゃんに
提案してみましたが

おじいちゃんは
「ペッパーは9歳だから
あと5年くらいしたら
またあの辛い経験をしないと
いけないのかと思う。」
と揺るがず。

Yさんが
「そのペッパーの
これからの5年間を
最高の時間にしてあげられる人は、
なかなかいないんです。
私たちは、
あなた達のようなご夫婦なら
と思いますけどどうですか?」
と相談してみましたが

一度、あまりにも
辛い思いをしてしまった
おじいちゃんの気持ちは変わらず。
{AEF8E1F6-DF18-4AAD-A8BF-7700492DDB13}
まあ
ワサビも
おじいちゃんも
おばあちゃんも
こんなに嬉しそうだし

聞けば
お孫さん達が
よく遊びにくるそうで
お二人が犬を飼うのを
楽しみにしてるって
いうじゃないの。
んー。
だったら、
若いワサビで合ってるかも。
{7F59892A-B2FA-4DC8-8E4E-63743433048B}
というわけで
久しぶりに
譲渡決定ですー!!!

ちなみに
お二人とも高齢なのに
なんで譲渡をOKしたのか、ですが
娘さんが
一緒に譲渡会に来てくれていて
ご夫婦に何かあったときは
娘さんが引き取る、というのが
明確だったから。

お客さんは
老犬は歳をとってるから
若い犬が良いという。

そんなことを言ってる間にも
(ああ懐かしい。
ジョビジョバのC.Wニコルのネタ、
どなたかご存知でしょうか〜。)

老犬は
どんどん歳をとる。
歳をとったら
譲渡が遠のく。

ふう。
このスパイラル。うーん

ミサトちゃんに座るマンディ。
{474B3582-B60A-43B8-A303-E78140EF1CE5}

ミサトちゃんに
べったりのジョーイ。
{A6150B6E-0472-4A71-831F-3B2FA6F2598D}

{A5D7F46C-C373-48E8-B07F-97D2A5691DAE}
久しぶりに参加のウエノコ。
先週、
アリーを連れて帰ってくれた
フォスターさんから
どんな様子だったか
聞いてます。

Yさんに
耳を拭いてもらってる
ジャスパー。
{76CE07C4-102E-4E7C-A144-B1164F1B5DDE}
耳の炎症がひどく
においがすごかったんですが
少しずつ良くなってきてるそう!
背中の皮膚も
ずいぶん良くなって
毛が柔らかくなってきました。
Yさんのケアのおかげです〜!

派手さはないけれど
良い感じに真面目で
ジャスパー、かわいい〜!

ハーリーは
譲渡会に来ると
水をガブガブ飲みます。
普段はそんなことないそうです。

で、譲渡会中
頻繁にトイレに行きたがります。
30分おきとか。

ちょっとタイミングが合わないと
クレートの中で
ジャーッ!っと出しちゃいます。

今日は最初に
バケツの水を
いっぱい飲んでしまったので
バケツを撤去しておきました。

でも3回も
クレートの中でオシッコしてしまって
掃除が大変!!!
その直後に
Yさんが店の外に連れて行くと
さらに3回もオシッコして
までしたそう。

もう
替えのブランケットもないので
ハーリーはブランケット無し。

という経緯だったんですが
ハーリーだけ
水もブランケットも
もらえてない、と
クレームをつけてきた
お客さんがいたそうな。
店の常連さんらしいです。

ハーリーのクレートを見て
ひどい、なんで?と思ったなら
その場で聞いてくれたら良いのに。

この方は、レジのところで
店員さんに言ってきたらしい。

スッキリしないな〜。えー?

アリー、春の装い。
{1601011D-10D1-4837-88CA-183A1DB88F76}

{E98129EA-A50B-46D1-A75C-D5A222F74C8C}

お客さんから
ジンギーを見せてと言われて
変な体勢のファーちゃん
{66D109A2-78F8-4DDC-82D4-AD07E8DA8C66}
それは
「元気な男のですよ〜」
の時のヤツ!!!

譲渡会から帰ってくると
お疲れのペッパー。
{60A34CA2-9CD1-423B-9F1B-361A59BC753B}
疲れただろうな〜〜。

そうそう!
4/25に
SofiがDogHouseでお見合いして
譲渡決まったんです〜
{944B0FCE-2E01-4BFA-B2C0-6A5F6A72C86D}

{7236D134-8635-4750-BC9B-8A3CC2CC1D9B}
Zingyは
今日の譲渡会の後に
DogHouseでお見合いして
譲渡決まりました!

元・仮の我が子
ジンギー、
おめでとう!!!

希望者さんは
図書館司書だと聞いて

司書さんに
ジンギーは
元気過ぎるんじゃない?
なんて言っていたワタシたち。

結局、図書館と言っても
学校の図書司書さんだったようで
ワタシたちがイメージしていた
雰囲気とは違ってたそう。

散歩もしっかり行く方で
とっても良い
マッチングだったそうです。

図書館司書さんの
イメージを
さっそく
塗り替えておかないと!

ジンギーより
ジャスパーの方が
図書館司書に合うんじゃない?
なんて
みんなで言ってたので
やってみた。
{B0266536-1597-4D5C-8944-CD561B31F0CC}
…悪くない。イヒ