2017.3.7さくらここ数日くしゃみと鼻水が出ていたので心臓の定期検診予定日より一... | あんず☆ゆず☆さくらのBlog

2017.3.7 さくら🌸 ここ数日くしゃみと鼻水が出ていたので 心臓の定期検診予定日より一週間早めて病院へ🏥 * くしゃみと鼻水の原因、分かってはいました ボロボロの歯(歯周病)が原因です さくら、前のお家では全く歯磨きをしていなかったようで、お口の中は最悪の状態💦 歯石がビッシリこびり付いていて歯が抜けてしまっている所と、グラグラの歯だらけ💦歯茎には穴が開いてしまっている所もあります😭本来なら、すぐにでも全身麻酔下で抜歯手術・穴の開いてしまってる部分を縫い合わせる手術をするべきなのですが・・・今のさくらの心臓の状態ではリスクが高すぎて難しいとの事。 歯周病に効く抗生物質💊の投薬で症状を抑えていく事になりました 今自宅では、お友達に教えてもらった人間の赤ちゃん用の電動歯ブラシで毎日歯磨きをしています ボロボロになってしまった歯は元には戻らないけど、少しでもお口の中を綺麗に保つ事が出来ればと思います * 心配していた心臓の方は、僅かながらですが良くなっているとの事❣経過が順調なので、次回の診察は1ヶ月後になりました😊毎日沢山のお薬を飲んで頑張っているさくら🌸これからも全力でサポートしていきます❣

あんず☆ゆず☆さくらさん(@anzuyuzu55)がシェアした投稿 -